FOLLOW US

UPDATE|2020/07/23

“ひま粒し”吉川友インタビュー(3)「イニシャルはKYでも空気の読めない大人にはなりたくない」

吉川友 撮影/荻原大志



──さて、吉川さんは高い海外人気を誇っています。なぜ自分は外国人に好かれると分析しますか?

吉川 大きいのは、この性格じゃないかな。知らない場所でもズケズケ突っ込んでいけるみたいなイメージがあるらしくて。実際、昔からラテン系だよねってよく指摘されてきたんですよ。もっとも私から言わせると、結構、人見知りで緊張するタイプなんですけどね。

──まったく信じられません。

吉川 いや、これは本当ですって! 私って完全な一匹狼タイプだと思います。ソロということもあってか、集団行動が苦手で。昔から知っている人となら大丈夫だけど、「はじめまして」の人が集まるような打ち上げの席とかは恥ずかしくなっちゃいます。自分でもマズいなと思っているんですけど。吉川友、イニシャルはKYかもだけど、空気を読めない大人にはなりたくないですから(笑)。

──繊細なんですね。確かにそれは意外な一面かもしれません。

吉川 繊細で真面目で完璧主義者……やっぱりどこから見ても、吉川友は正統派アイドルなんですよ。最近は「粒を数えている変な人」みたいに言われることも増えてきたんですけど、正統派ということは覚えておいていただけたらなと思います!

(取材・文/小野田衛)

▽吉川友(きっかわ・ゆう)
1992年5月1日生まれ、茨城県出身。A型。2007年にハロプロエッグに加入、アニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)内のユニット「MilkyWay」としても活動し、2011年にソロデビュー。
Twitter:@kikkawa_you
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事