FOLLOW US

UPDATE|2020/07/29

大阪☆春夏秋冬「コロナで家族よりも一緒にいたメンバーと離れ離れになって気づいたこと」

左からRUNA、ANNA、MAINA、EON、MANA、YUNA/撮影:松山勇樹


YUNA  逆に私はお家時間中も「しゅかしゅんはこれから、何したらいいんやろ?」ってことばかり考えていました。ブームに乗って海外ドラマも一本だけ見たんですけど、それ以外はずっとしゅかしゅんのことばかり。

EON 前にYUNAちゃんとリモートで朝まで話していて、音楽番組をふと見た時に「なんでコレに私たち出られへんの!? わけわからへん!」って、言いだして。

YUNA 一回スイッチ入ったら止まらんくて、家にいる間、音楽番組を見る度に「この人たちのココを次のライブで活かしてみたい!」と、次のライブのことばかり考えてました。最近は『ヒルナンデス』(日本テレビ)がOP曲を募集していて、スタッフさんに「コレ、やってみたいです」と相談してみたり、ライブサーキットの「NIPPON CALLING」のエントリーを送ってみたりと、とにかくしゅかしゅんのできることを。この先何があるかわからないですけど、とにかく動かないともたなくて。

MANA この前EONが「YUNAは1年365日、しゅかしゅんなんやね」って言っていたのが印象に残っている。

MAINA  「365日しゅかしゅんの女」や(笑)。

YUNA なんか新しいあだ名増えた(笑)!

──今までは決して悪いことだけではなかった、という話でしたが、やはりしゅかしゅんの命とも言えるステージから遠ざかる日々はもどかしかったとは思います。

YUNA 自粛イヤや。ツライ、一生したくない! 家で一人ポツンとしていると「なんでライブできへんねん! なんで家にいよるんやろ!?」ってずっと思っていた。

RUNA わかる! 今、日替わりでSHOWROOM配信をしているのですが、バックでしゅかしゅんの音やライブ映像を流していると、ホンマに泣きそうになって。

YUNA 私は一回泣いたわ! 泣くから見るの止めた(笑)。

ANNA ただライブ映像を見ていると、改めて大切なグループ、仲間やなぁって。7月末にアルバム『BRAVE SOULS』が発売されるから余計に、というのもあったんですけど、やっぱしゅかしゅんのことを考えちゃう自分がいるんですよ……YUNAほどではないですけど(笑)。ご飯食べている時、お風呂入っている時、みたいに自分の私生活の中で「つぎの舞台はこうしたいな」とか「会えない今だからこそ、ファンの方とこう交流したい」といつの間にか考えるようになってました。

MAINA 「離れて気づく」という言葉がありますけど、私たち全員しゅかしゅんすきなんやなぁって改めて思いました。だって、ライブ映像を見ていると「ウチら最高! メッチャええやん!!」って思いますから(笑)。

▽大阪☆春夏秋冬メジャー
2ndフルアルバム『BRAVE SOULS』
7月29日(水)発売。LIVEを通して泥臭く勇猛果敢に戦う6人の音楽魂が詰まった約2年ぶりのフルアルバム。

※インタビュー(2)「嬉しくて恥ずかしかったメンバーとの2カ月ぶりの再会、朝4時まで話し込んだ」は29日(火)11時30分公開です。
AUTHOR

田口 俊輔

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事