FOLLOW US

UPDATE|2020/07/27

“ひま粒し”でバズった吉川友が半年ぶりに単独ライブを開催、ステージ上で生“粒数え”披露

吉川友のワンマンライブ『Kikkawa You  微かな粒』より

吉川友が、7月26日(日)に東京・表参道GROUNDでワンマンライブ『Kikkawa You  微かな粒』を開催した。

【写真】吉川友のワンマンライブ『Kikkawa You  微かな粒』ライブの【写真13点】

コロナ禍の自粛期間中に、果物の種や果肉、いくらの卵など様々な粒を数え、その画像を“#ひま粒し”のハッシュタグをつけてSNS上にアップし大反響を呼んだ吉川。その驚きのひとり時間の過ごし方は、雑誌、ウェブ記事に取り上げられ、さらには『有吉反省会』(日本テレビ)、『お願いランキング』(テレビ朝日)などのテレビ番組にも出演。

「粒数え」という思わぬ角度から、幅広い層の注目を集めることとなった吉川。本公演では、初めてファンの前でシャインマスカットの粒数えを実践したと共に、本業の歌の魅力もたっぷり伝えた。会場はソーシャルディスタンスを考慮し、300人キャパシティのフロアに約50人(満員)を動員。観客は声援の代わりに拍手で応援し、また配信サイト「ツイキャス」の生配信で全国のファンがライブの模様を見守った。

吉川にとって約半年ぶりの単独ライブは、自粛期間中に発表したファンキーなナンバー『#ひま粒し~粒数え』からスタート。生バンドの演奏に乗ってシャインマスカットを手にし、ファンの前でリアルに粒数えを行った。真剣な眼差しで丁寧に機敏に粒を並べ終えると、吉川は「32粒、数えたー!」と声をあげ、見事な粒さばきに、観客から大きな拍手が送られた。


RECOMMENDED おすすめの記事