FOLLOW US

UPDATE|2020/07/27

AKB48が男性向け“モテコーデ”を提案するYou Tube番組「イメチェン48」を放送、向井地美音、下尾みう、小田えりなが出演

AKB48のYou Tube番組「イメチェン48」

AKB48が、7月28日(火)に、新たなYou Tubeファッションバラエティ企画「イメチェン48」をスタートさせる。

【写真】You Tube番組「イメチェン48」の出演者たち

「イメチェン48」は、女性に好感をもたれるコーディネートは何かを視聴者に提案していくファッションバラエティ番組。

AKB48の総監督を務める向井地美音が出演する、You Tube配信企画のAKB48/OUC48公式チャンネル「みーおん総監督の楽屋」に、AKB48グループなどの衣装を手掛けるオサレカンパニーのクリエイティブデザイナーの茅野しのぶがゲスト出演した際「好きな異性のファッション」についてのトークが予想以上に盛り上がり「このまま1つの企画としてやるのはどうか」と茅野しのぶが提案して、実現へと至った。

番組には、茅野と親交がある、ファッションブランドのナノ・ユニバースの和田隼氏を迎え、AKB48のメンバー、向井地美音、下尾みう、小田えりなと、オサレカンパニーの茅野しのぶの5人が出演。

ナノ・ユニバースの和田氏のトレンドコーデを、AKB48メンバーと茅野が鋭い指摘で斬り、それぞれが思うモテコーデにイメチェンしていく。いつもはナノ・ユニバースの顔としてファッション誌に登場する看板プレスが、AKB48メンバーと茅野から容赦ない提案やツッコミを入れられ振り回されていく。

向井地美音は、「メンズファッションについて、今まで私たちAKB48メンバーが語る機会はあまりなかったので、それぞれメンバーの好みが分かって、とてもレアな内容になっているんじゃないかなと思います! 今回は流行のカラーやスタイルを私たちも知ることができたので、この配信を通して、みなさんと一緒にファッションを勉強していけたらうれしいです!」とコメント。

ナノ・ユニバースの和田隼は「ナノ・ユニバースの良さを、面白さを広めたいと思い、プレスという仕事をさせて頂いております。今回いつもとは違うYou Tubeという動画配信で不慣れな部分もありますが、洋服関連の悩みや疑問を抱えている方の不安を解消できるよう、茅野さんとAKB48メンバーの皆様と進行できればと思います」と意気込みを語った。

今回の特別企画は2週にわたっての放送を予定している。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事