FOLLOW US

UPDATE|2020/08/05

SUPER☆GiRLS、最新シングルを語る「新センター・樋口はバランスの取れたハイスペックアイドル」

左から松本愛花、渡邉幸愛、樋口なづな、阿部夢梨 撮影/土屋恵介

結成10周年を迎えたSUPER☆GiRLS。新型コロナウイルスの影響で記念ライブは中止、リリースイベントもままならない状況になってしまった現在。それでも、不撓不屈の精神で明るく前を向いている彼女たち。

8月5日(水)に樋口なづなが初センターを務める『明日を信じてみたいって思えるよ』をリリースするスパガから渡邉幸愛阿部夢梨樋口なづな松本愛花に、この自粛期間での想いと新曲にかける想いを聞いた。(2回連載の2回目)
>>(1)「10周年を迎えて…“会えない”期間にあらためて感じた気持ち」はこちら

【写真】渡邉幸愛、阿部夢梨、樋口なづな、松本愛花のソロカット

     *     *     *

──さて、SUPER☆GIRLSの最新シングル『明日を信じてみたいって思えるよ』が8月5日にリリースされますが、樋口さんがシングル初センターを飾ります。最初聞いたときはどんな思いがありましたか?

樋口 まさか自分が!? って驚きと、私がセンターなことでファンの方が離れてしまったらどうしよう? って不安がありました。結成10周年特番のSHOWROOM配信で発表させていただいたんですけど、そこでファンのみなさんから「おめでとう」と「頑張ってね」ってコメントをたくさんいただいてすごく励まされました。そこから、楽しみだな、頑張ろうって思えるようになったんです。

──では、新センター・樋口さんのいいところを教えてください。

阿部 料理が上手!

松本 切り替えがすごい。

渡邉 ハイスペックなアイドル性、です。

──それぞれ聞いていきましょう。まず、樋口さんは料理がお上手なんですね?

阿部 バレンタインとかで何度か手作りお菓子を持ってきてくれたんですけど、あるときくれたマドレーヌがすごく美味しかったのをすごく覚えています。疲れ切って家に帰ったあと、夜中に食べたらすごく体に染みたんですよ(笑)。それで、なづちゃん料理上手だなって思いました。

──体に染みるマドレーヌを作れると(笑)。では、切り替えがすごいというのは?

松本 なづは、ステージと楽屋のオンオフがしっかりしているんです。ステージに出る前はケラケラはしゃいでいる感じなんですけど、ステージに立つと目がキリッとしてパフォーマンスがかっこいいんです。

──渡邉さんの言うハイスペックなアイドル性というのは?

渡邉 なづは歌もダンスも上手で愛嬌もあるっていう、アイドルとしての3つのバランスがすごく整っているんです。パフォーマンスと普段の素の感じもギャップがあって、応援したくなる、気になる存在だと思いますね。すごくバランスの取れたハイスペックなアイドルだなって思っています。

AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事