FOLLOW US

UPDATE|2020/08/05

SUPER☆GiRLS、最新シングルを語る「新センター・樋口はバランスの取れたハイスペックアイドル」

左から松本愛花、渡邉幸愛、樋口なづな、阿部夢梨 撮影/土屋恵介



──先輩や同期の話を聞いてどんな感想がありますか?

樋口 気分がいいですね、今日はいい夢見れそうです(笑)。

──樋口さんはそんな“ハイスペックなアイドル力”を高めるためにどんな努力をしていますか?

樋口 努力かは分からないんですけど、私は小学生からずっとアイドルさんが好きでたくさんの方を見てきたので、それが自然と勉強になっていたのかなって。

──歴代の推しの中でナンバーワンを挙げるとしたらどなたでしょう?

樋口 モーニング娘。の工藤遥さんです。工藤さんもギャップがある方じゃないですか。かっこいい一面もあれば可愛い一面もあって、でもしゃべるとハスキーボイスで面白いし。そういうところが好きだったので、憧れて感化されているのかもしれないです。

──なるほど。では、そんな樋口さんがセンターを務め、頑張る思いを爽やかなメロディで歌う『明日を信じてみたいって思えるよ』について聞かせてください。

渡邉 このご時世と今の自分たちの心情に、すごく合っている曲だなと思いました。複雑な思いはあるけど、でも落ち込んではいられないじゃないですか。歌詞には、応援してくださるみなさんに私は支えられているってことが書かれているんです。今度は私たちがこの曲を通してみなさんを元気付けたいし、私たちが誰かの力になればと思っています。

阿部 いろんな曲を歌ってきたスパガですけど、ここまで直接ファンのみなさんに向けた曲は初ですね。それだけ、私たちの気持ちが詰まっている曲なんです。

松本 サビの≪夢があるから 君がいるから 明日を信じてみたいって思えるよ≫ってところにすごく共感しました。ファンのみなさんと一緒に夢を叶えていけるようにって思いを強く込めて、この曲を歌っていきたいです。

樋口 私自身、この曲を聴いてすごく元気付けられたんです。歌詞から感じた感情を、生のライブでも画面越しでもファンのみなさんにちゃんと伝えられるように私もしっかり歌っていきたいと思っています。

AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事