FOLLOW US

UPDATE|2020/07/30

ラストアイドルの9thシングルが発売決定、高難度の「殺陣」にメンバーが挑戦

ラストアイドル

ラストアイドルの9thシングルが11月4日に発売決定した。前作8thシングル『愛を知る』以来、約7か月ぶりのニューシングルとなる。

秋元康氏がプロデュースを手掛ける、2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれた究極のアイドルグループ、ラストアイドル。

合わせて、自身の冠番組であるテレビ朝日系「ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜」の番組内新企画として、超本格的で高難度の「殺陣」にメンバーが挑戦することが発表された。ラストアイドルはこれまで、6thシングル『大人サバイバー』では一糸乱れぬ「歩く芸術」に挑戦、7thシングル『青春トレイン』は「史上最高難度のダンスパフォーマンス」に挑戦して幾度となく壁を乗り越えてきた。

そして今回新たに挑戦する”壁"は、スピード感溢れるド迫力の戦闘シーンで今注目を集める「殺陣」。ニューシングルはその「殺陣」をパフォーマンスに取り入れたものとなり、殺陣のアクションシーンを取り入れたミュージックビデオとなることも発表された。

今回メンバーに「殺陣」を指導するのは、映画「銀魂」シリーズ、「進撃の巨人」のアクション監督も務める、超本格殺陣師である”田渕景也”。田渕氏からは以下のコメントが届いている。

「歴史を学ぶわけでも、時代劇を学ぶわけでもなく、ただがむしゃらに刀を振りつづけ、目の前の敵に刀を抜くことしか礼儀を知らぬ未来を切り裂く名もなき武士。ステージが終わった後、ラスアイメンバー達に何も残らなければいい。そうすればそのエネルギーはきっと全部誰かに届く。そんな本物を彼女たちと創ります」

さらに今作のシングルの表題曲は前回に続いて、選抜制となり、8thシングル『愛を知る』シングルの選抜メンバー18名に、選抜外メンバーが「殺陣」で挑む入れ替わり下克上バトルによって、選抜メンバーが決定となる。果たしてどのような展開になるのか、彼女たちに立ちはだかる新たな挑戦から目が話せない。

9thシングルWEB盤イベントとして、個別生電話の詳細はこちら
https://www.universal-music.co.jp/last-idol/news/2020-07-30/


【あわせて読む】ラストアイドル 長月翠の1st写真集発売日に公開した、美しすぎる水着ショットに祝福の声

RECOMMENDED おすすめの記事