FOLLOW US

UPDATE|2014/05/30

秋元康プロデューサーのなりすましアカウントに注意!

AKB48の運営会社である(株)AKSは5月30日、FacebookやTwitterに秋元康氏のなりますしアカウントが散見されるとして、注意を促すコメントを発表した。

【AKS 発表コメント】
ここ数日来、AKB48グループ総合プロデューサー/秋元康、及び株式会社AKS 窪田康志 の名義を騙って、成りすましのFacebookやtwitterが散見されますが、秋元康、窪田康志ともに、同メディアをやっておりません。

つきましては、くれぐれも翻弄されることのないようご注意ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
 

小嶋陽菜のツイッターアカウント。名前の横に青いチェックマークが入っているのがわかる

 いっぽうのFacebookでは、米国のページではFacebook側の判断でツイッターと同様の認証マークを導入しているが、日本語のページでは未導入。そのため、なりすましアカウントかどうかは利用者が自ら判断しなければならない。

 もっともアイドルに関しては、公式Facebookページを開設している場合は公式サイトや公式ブログで告知されているはずだ。お目当てのアイドルのFacebookページを見つけた場合は、公式サイトなどで確認してみるべきだろう。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事