FOLLOW US

UPDATE|2020/08/02

鉄道大好きアイドル SKE48・末永桜花×STU48・瀧野由美子初対談、電車愛を語り尽くす(2)

左 SKE48・末永桜花 右 STU48・瀧野由美子


瀧野 高級感のある車両っていいですよね。私もグランクラスとか、あとは瑞風っていうクルーズトレインにも乗ってみたいんです。でも高いし抽選で競争率も高いし……。だから仕事頑張っていつか必ず! って思っています。

末永 瑞風は……私も乗りたいですね……。高級感でいうと、近鉄の「ひのとり」。赤いデザインで高級感があってすごくカッコいいんですよ。大阪に遊びに行くときには、名古屋から新幹線じゃなくて近鉄で行くことも多いんです。2〜3時間くらいで大阪に行けるし、新幹線よりも安いですから。メンバー同士で近鉄に乗ることもあって。だから、落ち着いたらメンバーを誘って「ひのとり」に乗りたいと思っています。卒業を控えているけど片岡成美ちゃんなら私とのお出かけを楽しんでくれるから、誘ってみたいな(笑)。

瀧野 私もメンバーの福田朱里ちゃんと、「寝台列車に乗って旅をしたいね」と話しているんです。あとは末永桜花さんともどこかで行きましょう! メンバーとはお出かけすることはあっても電車を見に行ったり鉄道の話をすることってなかなかできないから(笑)。

末永 たしかにメンバーと行くと普通のお出かけになっちゃいますからね(笑)。来てくれたら名古屋の電車、案内しますよ。だから私が行ったら瀬戸内も案内してください。

瀧野 もちろん! いつか必ず一緒に鉄道の旅をしましょう(笑)。

▽SKE48・末永桜花
SKE48・チームE所属。7期生。2020年1月、初のソロコンサート『SKE48末永桜花ソロコンサート~あなたが見ていてくれたから…(ハート)~』にて車掌制服風ワンピース衣装で、AKB48グループの鉄道ソングを連続で熱唱。山手線の駅名を暗唱したりと、鉄道愛を全力で表現した。

▽STU48・瀧野由美子
STU48デビュー時からセンターを務める1期生。鉄道を紹介する冠番組『STU48瀧野由美子の恋する青春48きっぷ』が第2弾まで放送されたことも。STU48は5thシングル『思い出せる恋をしよう』が9月2日発売する。

文/鼠入昌史

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事