FOLLOW US

UPDATE|2020/08/06

青春高校3年C組・頓知気さきなが溢れ出る“グラビア愛”を熱弁「ずっと大好きなのは大原優乃ちゃん!」

頓知気さきな (C)週刊ヤングジャンプ 撮影/細居幸次郎



頓知気 まぁ私もDMを送った後冷静になって「早まり過ぎたな」とは思いましたけど(笑)。とはいえ、私もアイドル部の一員として、メンバーの内面というかテレビとかでは見せないパーソナルな部分も知っているし、悩んでいることとかも知っていて。みんなへの愛情があって、みんなのことを深く知っている私だからこそ作れるグラビアがあるはずだと思っています。もしかしたら本人がやりたいこととは相反するかもしれないけど、それは私がプロデューサーだから許してね、と(笑)。

――頓知気さんなりの手法で、アイドル部メンバーの可愛さを引き出そう、と。

頓知気 はい。それぞれの子に一番似合うシチュエーションで、良いところをフィーチャーしたいと思います。

――では最後に、この度リリースされた2ndシングル『好きです』の聴きどころなどを教えてください。

頓知気 『好きです』は今までの青春高校アイドル部にはなかったタイプの曲です。今までは切ないけどドキドキワクワクするような、キラキラした感情を歌うことが多かったのですが、『好きです』は切なさや悲しさが前面に出ていて。好きな人に会いたいけど会えないという内容の歌詞は今のコロナ禍の状況ともリンクすると思うので、多くの方に共感していただけるんじゃないかなと思います。私たちも、今までは明るい表情だったのがこの曲では切ない表情で歌って踊っているので、新しい一面を見せられたらと思っています。そして、MVでは会えたときの喜びをドッキリで表現しているので、そちらもぜひ見ていただきたいです!

――ちなみにCDには先ほどお話した冠企画争奪戦のセレクションチケットも封入されているんですよね?

頓知気 そうです。私の企画は絶対オタク得だし、誰が見ても面白いものになると思うので、ぜひ私を選んでください!(笑)

▽とんちき・さきな
「青春高校3年C組」(テレビ東京)の生徒。青春高校3年C組の2ndシングル『好きです』のセンターを務める。Twitter(@tonchiki_3C
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事