FOLLOW US

UPDATE|2020/08/07

NGT48 新センター藤崎未夢へ10の質問「握手会の服もお父さんと買いに行きます」

撮影/佐賀章広

7月22日に約1年9カ月ぶりのニューシングル『シャーベットピンク』を発売したNGT48。全員選抜のセンターに立つのは、ドラフト3期生の藤崎未夢だ。センター抜擢が発表されるまで、48グループファンでも名前を知っている人は少なかったかもしれない。彼女は一体どんな人なのか、様々な角度からその人となりに迫った。(2回連載の1回目)

     *      *      *

──今日は藤崎さんの人となりを知るために、幾つかの質問を用意しました。まず<Q1>尊敬する先輩は誰ですか?

藤崎 ずっと小嶋真子(元AKB48)さんが大好きで、今も尊敬しています。パフォーマンス面だとダンスが美しいですし、素敵な笑顔からは暖かさが伝わってきて、ファンの方に対する言葉も素晴らしいです。今はアイドルを卒業されましたけど、私の大きな目標です。

──お会いしたことはあるんですか?

藤崎 真子さんが卒業する前の最後の握手会にお会いしに行って、写真を撮っていただきました。短い時間だったんですけど、「NGT48の藤崎未夢です。ずっと真子さんのことが大好きです」とご挨拶させていただいたら、「これから、いろいろな経験ができると思うから、大変だけど頑張ってね」と言ってくださったのが印象的でした。

──感極まって泣いたりは?

藤崎 そこは大丈夫だったんですけど、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。

──<Q2>一日のうちで一番好きな時間は?

藤崎 ファンの方に向けて、SNSやメールを書くときが自分の中で充実している時間だなと思います。新型コロナウイルスの影響でお家から出られない日が増えて、ファンの方のメールの返信を読んだり、自分がファンの方に送るメールの内容を考えたりする時間を一日の中で大切にしています。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事