FOLLOW US

UPDATE|2020/08/07

NGT48 新センター藤崎未夢へ10の質問「握手会の服もお父さんと買いに行きます」

撮影/佐賀章広


──<Q3>一番の宝物は何ですか?

藤崎 ファンのみなさんからいただいたものを大事にしているんですけど、中でも生誕のときに、デザインの凝った可愛い表紙のアルバムをいただいたんです。ずっと部屋の隅に置いてあったんですけど、この自粛期間に棚を作って飾らせていただいています。自分で作った棚にも愛着がありますし、そこにファンのみなさんの愛が詰まったアルバムを飾ることができて、お家の中でもお気に入りのスペースです。

──棚は板を切るところから始めたんですか?

藤崎 そうです。板を切ったり、ビスで留めたり、ペンキを塗ったりして、父と一緒に組み立てました。

──お父さんは日曜大工が得意なんですか?

藤崎 そうですね。家のダイニングテーブルや下駄箱は父の自作です。ない物は作ろうって考え方で、アルバム用の棚も父からの「作ってみる?」って言葉から始まりました。朝配信の背景も父が作ってくれたんですけど、家のいたるところに父の作品がありますね(笑)。

──お父さんは芸能活動を積極的に応援してくれているんですか?

藤崎 そうですね。仕事場への送り迎えもしてくれますが、朝配信でも「今日はこういうことを話してみたらファンのみなさんが喜んでくれるんじゃない?」って企画を提案してくれます。握手会で着る服も一緒に選びに行くんですよ。

──お父さんと服を選ぶのは珍しいですね。

藤崎 ファンのみなさんの中には父と年齢が近い方もいるので、同じ目線で意見を言ってくれるんです。今回、『シャーベットピンク』のMVで、デートシーンを私服で撮影させていただいたんですけど、事前に「自分の思うデート服をコーディネートしてください」と言われて、デートしたことがないしどうしようってことで、父を連れて一緒に服を選びました。親目線なのもあって、露出が多めの服は止められます(笑)。

──お父さんは朝配信も見ているんですか?

藤崎 はい。父は別の部屋で見ているので、廊下から自分の生配信の音が大音量で聴こえてくることがあるんですよ(笑)。それぐらい一番に活動を応援してくれています。

──劇場公演も見に来るんですか?

藤崎 ゲネプロは見に来たことがあるんですけど、公演自体に来たことはないです。でも毎回、リアルタイムで劇場公演の生配信は観てくれていて、さすがにパフォーマンスのことは何も言ってこないんですけど、「MCのここは、こう言ったほうがいいんじゃない?」って意見を言われることはあります。

※インタビュー後編「もともとファンだったNGT48。今、全てがキラキラしていて楽しい」はこちらから


NGT48 5thシングル『シャーベットピンク』
発売日:2020年7月22日
前作から約1年9ヶ月ぶりのシングル。センターは藤崎未夢が務め6月11日の発表時点で在籍する一期生と研究生の全30人が参加する全員選抜。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事