FOLLOW US

UPDATE|2020/08/20

“バズり女王”AKB48・柏木由紀がYouTubeを語る「アイドルファン以外にも、伝えたいことがダイレクトに伝わる」

AKB48柏木由紀 撮影/荻原大志



——YouTubeを始めてから変化した点はありますか?

柏木 頭の中には常にYouTubeがあって、日常会話の中でアイディアが急に生まれるようになったことです。あと、やりたかったことができるようになったのもうれしいですね。AKB48は人数が多いから、ロケに行くとなっても少人数なんですよね。でも、YouTubeなら自分が好きなところへ行けるので(笑)。でも、低予算ですよ! 予算をかけられたとしても、やりたい企画があるわけじゃないんですけど。

——サンリオのキキララが好きだということも伝わってきました。

柏木 大好きです! 持ち物もだいたいキキララです。

——パジャマ姿も新鮮でしたね。

柏木 (年齢的に)見せる需要はないかなとずっと思っていて(笑)。YouTubeだからこそ出せたのかな。そもそも家の中を公開していなかったから、パジャマ姿を見せる機会もなかったんですけど。

——家も新鮮でした。メンバーを上げることを頑なに拒否してきたのに。

柏木 ウチはおしゃれじゃないんですよ! だから、お見せするのも恥ずかしくて。ソファーが限界です。取ってつけたようにぬいぐるみとか置いてますけど、もちろん普段は置いてないです(笑)。

——動画をたくさん上げるにあたって意識していることは?

柏木 偏らないようにしています。「○○系YouTube」にならないように、です。あと、せっかくAKB48として活動させていただいているので、AKB48でしかできないことをやろうとも思っています。劇場の裏側にカメラを入れたりして、AKB48に興味を持ってもらえるようにしています。ただ、まだ切り札は取ってあるので。ふふふ……。

——そうなんですね!

柏木 劇場公演や握手会が再開されたら、もっといろんな角度からの動画を出せると思うので、それはお楽しみということで。握手会の動画を1本上げましたけど、敷居が高いものと思われているだろうから、意外とただしゃべっているだけなんですよということを知ってほしかったんです。私はアイドルをもっと身近に感じてもらいたいんです(笑)。

——今後の方向性は?

柏木 今までと変わらずに素を出していきます! そして、「以前はAKB48を見てたよ」という方にも、もう一度AKB48を好きになってほしいです!

▽かしわぎ・ゆき
1991年7月15日生まれ。鹿児島県出身。B型。3期生。チームB所属。ニックネームは「ゆきりん」。

You Tubeチャンネル「ゆきりんワールド」

【あわせて読む】柏木由紀、太ももがチラリとのぞくセクシーショットを公開「女子が憧れる色気」
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事