FOLLOW US

UPDATE|2020/08/14

AKB48チーム8北海道代表・坂口渚沙が語る「北海道観光大使としてYouTubeで故郷をアピールしていきたい」

AKB48 チーム8北海道代表 坂口渚沙

チーム8の北海道代表として、また就任している「旭川観光大使」「北海道観光大使」として、
主に地元の街ブラなどをYouTubeチャンネル「なぎなぎTube」で配信している、坂口渚沙。時にはマニアックなスポットにも……。

——普段はどんなユーチューブを観てるんですか?

坂口 ユーチューバーのねこてんさんとか、生活感があふれるものが好きですね。

——では坂口さんもそういう内容でやろうと。

坂口 私は旭川の観光大使を務めさせていただいてるので、地元を紹介する動画を作りたいなと。観ながら私と一緒にその土地を歩いている気持ちになってもらえたら。

——普段はどうやって撮影しているんですか?

坂口 ある程度下調べして、家族と一緒に車で出かけています。基本的には、自撮りで撮影してるんですけど、お父さんやお母さんに撮影してもらうこともあります。

——テロップでたまに「スタッフ」って入ってるけど、あれ実は家族だったんですね(笑)。

坂口 お父さんはドライブが好きなので、次はここがいいんじゃないとかいろいろと提案してくれますね。

——編集はどうやってるんですか?

坂口 今はスタッフさんにお願いしてるんですけど、ゆくゆくは自分でできるようになりたいです。

AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事