FOLLOW US

UPDATE|2020/08/10

8月末でAKB48を卒業、川本紗矢ラストインタビュー「アイドルになれて本当によかった!」

AKB48 川本紗矢 (C)AKB48



――北海道に戻ったりは?

川本 よく聞かれるんですけど、まだ東京にいます! 挑戦したいことがいっぱいあるので、改めて活躍を見せられたらいいなって思います。

――卒業についてメンバーの反応は?

川本 仲の良い谷口めぐちゃんや込山榛香ちゃんには事前に話していて、めぐは「想像していたより寂しい」って泣いてくれたり。JKT48のメンバーもSNSに「頑張って」とか「寂しいよ」ってコメントをくれたり、AKB48に入らなかったら出会うことのなかった仲間がたくさんできてよかったなって思います。

――では、最後に応援してきたファンにコメントをもらえますか?

川本 今までいろんな活動をさせてもらって、そのいろんなタイミングで私のことを知って応援してくださって…。アイドルにならなかったら、こんなにたくさんのファンの方と出会うことはなかっただろうし、また、たくさんのメンバーがいる中で私を応援してくれたことには感謝の気持ちしかないです。

――振り返ってみて、理想のアイドルになれましたか?

川本 ファンの頃は前田敦子さんとぱるる(島崎遥香)さんが憧れで、そういう先輩方を理想とするならなれていないと思うけど、でもファンの方が応援してよかったって思えるアイドルになれてたらいいなって。

――きっとなれていると思います。最後に、アイドルになってよかったですか?

川本 よかったです! たくさんの経験をさせていただいて、8月末の卒業公演も笑顔で楽しい気持ちで卒業できたらいいなって思います。

▽川本紗矢
AKB48チーム4所属、ドラフト1期生。1998年8月31日生まれ、北海道出身。童顔純朴フェイスで加入当初からファンの人気を集め、選抜メンバー入りは6回。「豆腐プロレス」では「モーモー川本」のリングネームで活躍。ニックネームはさやや。
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事