FOLLOW US

UPDATE|2014/06/11

HKT48 山本茉央、年下の先輩に自撮り教わる!?

今週から、HKT48の3期生+ドラフト生を毎週一人ずつ紹介していく新連載がスタート! 月水金更新の前中後編で、メンバーの過去・現在・未来について迫っていきます。トップバッターで登場のドラフト生・山本茉央ちゃんの中編をおくります!
 

     山本茉央

HKT48 山本茉央

──HKT48って、若い子が多いですよね。その中ではお姉さんになりますけど。

山本 でも、自分よりしっかりしてる年下の子が多いですよ。田中美久ちゃんとか。

──美久ちゃんは確かにしっかりしてるよねー。

山本 美久はホントにもう大人ですよ。12歳なんて思えないくらいです。

──どんなところが自分より大人だなと思います?

山本 えー、何だろ。自撮りの仕方とか?(笑) 「こういう角度で撮るんだ」とか「あっちで撮ったほうが明るく撮れるんだ」とか、美久を見てて勉強になってます。

──自分なりのベストショットは撮れるようになりました?

山本 まだまだですね。今でも美久から教わってます。

──今年頭にはHKT48のツアーで初めて、ファンの皆さんの前に立ちましたね。

山本 緊張しましたねー。あんな大きなステージで、あんなにたくさんの人の前に立つのは初めてだったので。自分では覚えてないですけど、笑顔も引きつってたと思います。

──しかも、いきなり『渚のCHERRY』をセンターで歌って。

山本 『渚のCHERRY』は歌うことになってから、必死で覚えました。腰を回すような振付があるんですけど、ダンスはまだ苦手だし、大人っぽい動きだったので、結構苦労しましたね。
 

     HKT48 山本茉央 身長154cm

──田島芽瑠ちゃんのMCによると、前日は緊張しすぎて、ごはんもほとんど食べられなかったとか。

山本 ごはんは食べられなかったし、夜になったら熱まで出しちゃって。自分でも「あー、そんなに緊張してるんだ」って改めて気付きました。

──分かりやすい体の反応だねー。無事にステージを終えた後は?

山本 スッキリした気分で、ごはんもしっかり食べました(笑)。

──その時と比べると、だいぶステージも慣れてきたのでは?

山本 まだまだ緊張はしますが、劇場公演にも立たせていただけるようになって大きく意識は変わってきました。

──チームHの「青春ガールズ」公演ですね。先輩がたに混じっての公演はどうですか。

山本 1曲目の『青春ガールズ』から、みんなで一緒ににぎやかに歌えて楽しかったです。でも、表情の作り方やダンスもまだまだなので、もっと頑張らないといけないなって思いました。

──これまでのステージで印象に残ってることはありますか。

山本 リクエストアワーの時に『今がイチバン』(HKT48のデビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』のカップリング曲)を歌わせていただいたんですよ。AKB48さんの皆さんもたくさんいらっしゃるイベントに自分も出させていただいたことがうれしかったです。この時も初めてツアーでステージに上がった時と同じくらい緊張しましたけど。

──ごはんが食べられなくなったり、熱を出したり?

山本 熱は出さなかったですけど(笑)、ごはんはあまり食べられなかったです。

──では、中編はこのくらいで。引き続き、後編もよろしくお願いします。

 山本茉央ちゃんインタビュー後編は6月13日(金)更新です。お楽しみに!

■HKT48部屋っ子II Google+
https://plus.google.com/108970757420572548175/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事