FOLLOW US

UPDATE|2020/08/22

SNSでバズり中の猫"もちまる"×古関れん(1)「初めて会った時から私の後をついてきたんです」

古関れん×もちまる 撮影/松山勇樹

その愛おしいルックスとフォトジェニックなポーズなどでSNSで大きな注目を集めている猫・もちまる。今回、もちまるの飼い主である『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』などTV番組に出演するタレント・古関れんをインタビュー。もちまるとの出会いから日常まで、可愛すぎるもちまるグラビアとともにお届けする。(3回連載の1回目)

【写真14枚】悶絶する可愛さ!もちまる&古関れんの撮り下ろしカット

*      *     *

──エキゾチックショートヘアを飼おうと思ったきっかけから教えてください。

古関 エキゾチックショートヘアはつぶれた顔、低い鼻が大きな特徴ですけど、よく私自身、似ているって言われていたんですよ。それでSNSをチェックするようになったら、どんどん癖になってきて、エキゾチックショートヘアのアカウントをたくさんフォローするぐらい大好きになったんです。いつか猫を飼うなら、エキゾチックショートヘアがいいなと思っていて、昨年10月に引っ越したタイミングで飼い始めました。

──もちまるとはどのように出会ったんですか?

古関 なんとなくペットショップで飼うのは抵抗があって、ブリーダーさんのサイトを見ていたんです。穏やかで飼いやすい男の子を探していたんですけど、エキゾチックショートヘア自体の数が少なくて、北関東、新潟、静岡まで範囲を広げて検索していたら、愛知寄りの静岡にいい子が見つかって。新幹線で浜松まで行って、そこから電車を乗り継いで行きました。

──静岡まで足を運んだんですか!

古関 ところが、もちまるはサイトに出ていた猫ではなくて、その子の兄弟でした。兄弟の中でもちまるだけ様子がおかしくて、『千と千尋の神隠し』に出てくる坊(ぼう)が、坊ネズミにされたときみたいなビジュアルだったんです(笑)。とにかく頭がデカくて、足が短くて、ちんちくりんで。それが可愛かったのと、膝に乗ってきたり、私の後をついてきたりしたので、もちまるに決めました。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事