FOLLOW US

UPDATE|2020/08/22

SNSでバズり中の猫"もちまる"×古関れん(2)「万国共通で鼻の穴をいじられています(笑)」

もちまる 撮影/松山勇樹

その愛おしいルックスとフォトジェニックなポーズなどでSNSで大きな注目を集めている猫・もちまる。今回、もちまるの飼い主である『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』などTV番組に出演するタレント・古関れんをインタビュー。もちまるとの出会いから日常まで、可愛すぎるもちまるグラビアとともにお届けする。(3回連載の2回目)

>>(1)「初めて会った時から私の後をついてきたんです」はこちら

【写真14枚】いいね数19万超え!SNSをバズらせたもちまる散歩風景&撮り下ろしカット

*      *     *

──SNSにもちまるを登場させたのは、飼い始めて間もなくですか?

古関 もともと猫のアカウントをいっぱい見ていたので、私も飼ったら、猫の個別アカウントを始めようと思っていたんです。成長記録にもなりますからね。それで飼ってすぐに始めたら、伸びるのが早かったです。2投稿目で、かなり伸びました。

──猫の写真を撮るのは難しいイメージがありますけど、もちまるはいかがでしたか?

古関 おとなしいですし、走り回ることもないので、最初から写真を撮るのは難しくなかったです。それに、けっこう協力的なんですよ。自分から「それそれ!」みたいな表情やポーズをしてくれるんです。

──撮るときのコツはあるんですか?

古関 おもちゃで視線を向かせることはありますけど、カメラから逃げないのでコツはないです。面白いことをしているときに、急いで撮らなきゃと思うと、しばらくそのままでいるので、本当に撮りやすいですね(笑)。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事