FOLLOW US

UPDATE|2014/06/08

アイドリング!!!橘ゆりかがW杯をサムライブルーの浴衣で応援!

 6月13日(日本時間)に開幕する2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会にて、アイドリング!!!の橘ゆりかが日本代表を現地のスタジアムで応援。その際に着用するサムライブルーの浴衣を公開した。

 橘は6月7日に開催された、自身7枚目となるDVD『ゆりかの旅』の発売記念イベントに青の浴衣に赤の帯姿で登場。これはスタイリストに作ってもらった世界でただ1枚のオリジナル浴衣となる。
 

浴衣を横から見たところ。帯の造詣は日本への異国情緒を際立たせてくれることだろう。足元にもキッチリと草履をあしらっている

 ちなみに橘は、FC東京応援番組『FC東京ビバパラダイス』(J:COM)にてリポーターを務め、毎週のように選手に取材するなど、積極的にサッカーに取り組んでいるアイドルのひとり。ブラジル大会での注目選手にもやはりFC東京の選手を挙げている。

「とくに(FC東京の)森重選手と権田選手を応援しています。森重選手、権田選手は普段からプレイを見ていますし、きっと日本代表でも活躍してくれると思います。今日の試合(日本vsザンビア戦)でも森重選手が本田選手にアシストをしてゴールに繋がったりしていたので、一丸となって戦う姿を応援したいなと思います」

  なお橘は、6月15日午前10時キックオフの日本vsコートジボワール、および、6月20日午前7時キックオフの日本vsギリシャを現地観戦する予定。また、日本サッカー応援コンピアルバム『ULTRAS2014』には、ブーイング!!!(橘ゆりか+倉田瑠夏fromアイドリング!!!)として『僕はマタドール』で参加している。これらの2試合では『ULTRAS2014』を聴きながら日本代表を応援するとともに、スタンドで応援する橘の姿を探したいものだ。

■橘ゆりかオフィシャルブログ「ちょっとたちばなし」
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

RECOMMENDED おすすめの記事