FOLLOW US

UPDATE|2020/08/16

秋元才加が語るハリウッドデビュー「封印していた目力のリミッターを外しました」

秋元才加


──あえて日本語訛りの発音でいいと。

秋元 そうです。ロシア訛り、ラテン訛りの英語ってあるじゃないですか。それと同じように、日本人が日本語訛りの英語を恥じることはなくて、日本人は日本人の訛りでいいんだって言われてから結構肩の荷が降りたんです。

──母国語訛りというのは、その人のアイデンティティーを印象付けてる場面でもありますからね。人それぞれの個性を反映する、今の時代的なものを感じますね。


秋元 そうですね。そんな海外の体験をしたら、海外の方がたくさんDMをくれるようになったんです。

──海外ファンが増えましたか。


秋元 ハイ、急に増えて“バッドアスだったぜ!”とか感想を送ってくださるんですよ(笑)。そうしたところからも、遠いと思ってた世界は意外に近いんだなと思えたんです。そこから、私ももっと英語を勉強したいと思ったし、いろんな相乗効果が得られたなって思います。

──では最後に、映画『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』を観てくれる人へのメッセージをいただけますか。


秋元 なかなか女性はこういう作品を観る機会がないと思うんですが、今回は私が出てるということで、女性の方にもちょっと興味持っていただけたらうれしいですね。あと、このコロナ禍でみんな鬱々した気持ちになりがちだと思うんです。そういうときに、アクションシーンやガンアクションがあるこの映画がいいと思うんです。特にスナイパーシーンは緊張感があって、演じてても撃ったあとすごくスカッとする爽快感があったんです(笑)。そんな映画ならではの爽快感を、ぜひ味わっていただけたらいいなと思います。そして、ずっと『山猫は眠らない』シリーズを観てきた方にも、今回新しい『山猫』になると思うのでどういう感想を抱いてくれるのかなって興味もありますし。そうした私の初めてのハリウッド作品になる、『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』をぜひ観ていただけたらうれしいです。

▽あきもと・さやか
1988年7月26日生まれ。千葉県出身。2006年2月にAKB48の2期生として加入。13年8月にグループを卒業して以降、女優として映画、ドラマ、舞台に出演する傍ら、テレビ番組のMCを務めるなど幅広く活躍している。

▽『山猫は眠らない8 暗殺者の終幕』
ストーリー:外交官が何者かに暗殺された事件。狙撃兵ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)は容疑者として疑われてしまう。CIAと、彼の命を狙う集団から追われる身となったブランドン。逃げまどい向かった先は、狙撃兵を引退した父・トーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)が生活する山小屋。ブランドンはトーマスにこれまでの顛末を打ち明けて、事件解決のため協力を求めるが、そこに謎の暗殺者(秋元才加)が現れて……。
公開日:8月14日(金)
出演:チャド・マイケル・コリンズ、秋元才加、トム・ベレンジャーほか
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:https://www.sniper8.jp/

(C)2020 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc. All Rights Reserved.
ヘアメイク:中畑 薫 スタイリスト:加藤万紀子
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事