FOLLOW US

UPDATE|2020/08/20

NMB48渋谷凪咲が“卒業におわせ発言!?”新曲リリース記念配信特番レポート

(C)NMB48


白間美瑠、吉田朱里、村瀬紗英とのトークでは、ステージのセットが8月16日におこなわれた吉田朱里の「アカリンの部屋」と酷似していることに加え、同ライブで吉田が卒業発表する前にも関わらず「思い出にこのソファに座っとこ!」と渋谷が“におわせ発言”をしたことを吉田が指摘。無邪気な渋谷も「あの発言は、さすがに反省しました」としょんぼり顔。「一生、その十字架を背負って生きて行きます」と宣誓した。

また、8月20日(木)、8月21日(金)にニコニコ生放送にて初めてのオンラインライブが開催されることにも触れ、トップバッターは8月20日(木)19:30からのだんさぶる!。8月21日(金)19:00はLAPIS ARCHが、同日21:30からは白間美瑠ソロコンサートを行う。

だんさぶる!・加藤は「画面越しでもファンの皆さんがびっくりするようなライブにしたい」と意欲を見せ、LAPIS ARCH・山本は「オンラインならではの、そして夏を感じる演出楽しみにしていてください!」と見どころを語った。初のソロコンサートとなる白間は「たくさんの仕掛けや演出を考えてます!」と笑顔で意気込んだ。

『だってだってだって』Wセンターの山本と梅山、そして渋谷との3人でのトークを経て、最後のカウントダウンへ。チャイムが鳴ると金子支配人が登壇し、オリコンデイリーランキングを発表した。1位を獲得すると「たこ焼き焼けた」、それ以外は「たこ焼き焼けなかった…」というのがNMB48恒例の「たこ焼き発表」。今回、金子支配人から告げられたのは「たこ焼き焼け…なかった」という結果だったが、「ウィークリーランキングでの1位を目指しています。引き続き応援のほど、よろしくお願いします!」と改めて気合を入れた。

最後は浴衣姿で「だってだってだって」を生歌唱。フォーチューンミュージックでは、この浴衣での生写真用付きの劇場盤の受付もスタートする。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事