FOLLOW US

UPDATE|2020/08/26

堀未央奈らが涙、乃木坂46・2期生“幻の曲”のMVティザーが公開、1カット撮影に挑戦

乃木坂46・2期生“幻の曲”「ゆっくりと咲く花」のMVのティザー

2020年9月9日(水)に発売する乃木坂46 MV集第2弾『ALL MV COLLECTION 2 ~あの時の彼女たち~』に収録される幻の2期生曲『ゆっくりと咲く花』Music Videoのティザー編が公開された。

【写真】乃木坂46・2期生の幻の曲「ゆっくりと咲く花」MVティザー編

『ゆっくりと咲く花』は、3月に行われた乃木坂46・2期生による配信ライブ「乃木坂46 幻の2期生ライブ @SHOWROOM」のために書き下ろされたエモーショナルな楽曲。Music Videoは、6月下旬に都内の劇場にて撮影された。

本編は1カット撮影をコンセプトに、早朝から入念な動きの確認やリハーサルを繰り返しながら撮影されたという。

劇場内で移動するメンバーの動きやカメラワークのミスなどもあり、繰り返し繰り返し7回目の撮影でようやく成功した力作。

また映像作家として活躍し、乃木坂46では『告白の順番』のMusic Videoを手掛た荒船泰廣氏が監督として指揮を執ったことも注目されている。

“野に咲く花は色々あれど、どんな花でも種から芽を出し花を咲かせ、そしていつかは光を浴びる”そんな、同期の仲間と共に、前へ進んでいく2期生の姿を彷彿させるMusic Videoになっている。

▽DVD&Blu-ray「ALL MV COLLECTION2~あの時の彼女たち~」
2020年9月9日(水)発売

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事