FOLLOW US

UPDATE|2020/08/30

STU48 瀧野由美子&薮下楓が新センターの立仙百佳を質問攻め「アイドルになったきっかけは?」

左から STU48瀧野由美子、薮下楓、立仙百佳



薮下 ぜひ教えてあげて! (再度、公式プロフィールに目を通して)ももちゃんは好きな食べ物が「刺身、イチゴ、メロン、ステーキ」。お魚が好きなんだ!

立仙 はい! 私は高知県出身で、小さな頃からお魚が身近だったんです。

瀧野 高知はカツオが有名だもんね。

立仙 そうなんです。刺身だけじゃなく焼き魚とか魚料理全般好きで、魚LOVEって感じです!

瀧野 イチゴやメロンが好きって書いてるけど「実はスルメのほうが好き」とか隠してない(笑)?

立仙 スルメも大好きですよ! 駄菓子屋に大きなボトルに入っているスルメ、ありますよね。私、小さい頃お小遣いを貯めてそのボトルを買って家でずーっと食べていた時期があります(笑)。

――ところで立仙さんは、瀧野さんや薮下さんら先輩方の第一印象ってどんなものでしたか?

立仙 もともと「アイドルの先輩=厳しい」という勝手なイメージがあったので、初めて皆さんにご挨拶したときは緊張したし、「姿勢をピシッとしていないと怒られちゃうんじゃないか」って思っていました。もちろん今も姿勢は大事だと思うんですけど、先輩と後輩の間にもっと壁があると思っていました。でも実際、瀧野さんや楓さんとは最近お仕事で一緒になることが多くて。

薮下 そうだね、多いよね!

立仙 楓さんは私のことを「ばぶちゃん」って呼ぶんですよ。「赤ちゃんみたい!」って。

薮下 アハハ! 「ばぶちゃん~」って言いながらももちゃんの頭の鉢をずっと触ってますね。ももちゃん、頭の形がきれいだから(笑)。

立仙 瀧野さんはさっき「母性が芽生えた」っておっしゃっていましたけど、すごく頼りがいがあります。私は甘えるのが好きなので、瀧野さんと一緒にいると安心します!

瀧野 うわ~、可愛い!!

立仙 瀧野さんにも楓さんにも頭をなでてもらって、それをSHOWROOMで自慢したこともあります(笑)。あと、先日の『CDTVライブ!ライブ!スペシャル』(8月10日放送)では私も「CDTVスペシャル次世代選抜」として参加させていただいたんですけど、振り覚えが一番遅くて、泣いちゃって……。でもお2人がすごく丁寧に教えてくださったので心強かったです。

瀧野 ギリギリまで頑張って練習してたよね!

薮下 頑張ってたから「そのままでいいよ」と言いたかったけど、めっちゃ良いところで映るシーンもあったので「ここは絶対に良い顔で映ろう!」って何度も練習して。ももちゃんは本当に頑張り屋さんだと思ったよ!

立仙 いやいや……。瀧野さんも楓さんもいつも笑顔で話し掛けてくださるし、「困ったときはいつでも相談してね」って言ってくださるので、本当に大好きです!

薮下 うれしい~!!

瀧野 これからもっと可愛がっちゃう!!(笑)

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事