FOLLOW US

UPDATE|2014/06/14

PASSPO☆ 13thシングル「向日葵」を初披露。「天国の横さんに届け」

 ガールズロックユニット・PASSPO☆が8月20日にリリースされる13枚目のシングル『向日葵』を6月14日(土)に赤坂BLITZにて行われた『PASSPO☆結成5周年 カウントUPツアー』の初日、一部:453便で初披露した。

 

 453とは「横さん」と読ませる。5月13日に急逝したUNITEDのベーシストであり、PASSPO☆のバックバンド「The Ground Crew」の一員として活躍していた”横さん”こと、横山明裕さんを偲んで付けられた公演名。空から見守る":横さん":に向けて飛び立つフライトだった。

 

 PASSPO☆でベースを担当している増井にとって、横さんは師匠だった。アンコール『おねがい』を披露し終えて、増井が想い出と、感謝をスピーチし、こう続けた。

 

「空の上の、宇宙の上のほうにまで、みんなで一緒に声を届けてほしいです」

 

 新曲『向日葵』は、何があってもあきらめず、強い気持ちを持って前に進むという、PASSPO☆がロックサウンドで訴え続ける意志表示のようなメッセージソング。高い人口密度で熱気に溢れかえる会場はひとつになった。
 


RECOMMENDED おすすめの記事