FOLLOW US

UPDATE|2020/09/04

橋本梨菜と“同棲”気分に浸れるVR作品が誕生「一緒にお風呂入るシーンもリアルです」

「褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。」



――グラビアなどの撮影前は、いつも以上に肌を仕上げるんですか?

橋本 できるだけ焼きますね。移動にしても電車やタクシーを使わず、できる限り歩いて太陽を浴びますし。

――服の跡なんかは大丈夫なんですか?

橋本 番組のロケでジーンズの短パンなんかを穿いていると、たまに変な日焼けをしちゃうことがあるんですけど、その場合は水着姿で焼いて消すようにします。

――自粛期間は日焼け以外、どうやって過ごしていましたか?

橋本 ひたすら映画やドラマを観てました。あと体を動かすのが好きなので、自粛期間中にヨガマットとバランスボールを買って、自宅トレーニングをしていました。今はジムが再開しているんですけど、やっぱり家だと気合いが入らないですね。

――普段は、どのぐらいのペースでジムに通っているんですか?

橋本 東京に出てきて5年ぐらい経つんですけど、ずっと通い続けていて。サボり気味のときは10日に1回ぐらいですけど、普段は週2ぐらい頑張って行きたいなと思っています。自粛期間中、太ったわけではないんですけど、だらけて筋肉量が落ちたような感覚があったんです。なので、かなりジムを頑張りました。

――事務所の方から体型について何か言われることはあるんですか?

橋本 特に痩せろとも太れとも言われないですね。なのでお仕事前は自主的に仕上げるようにしています。むしろ事務所の社長とゴハンに行くと、めっちゃ食べさせられます。

――普通は逆ですよね(笑)。

橋本 私が食べるのが好きなのを知っているので、ロケに一緒に行ったときも、都内でめっちゃ仕上げてきたのに、その意味がないぐらい撮影前日に食べさせられるんですよ。

――体型はどうやって仕上げていくんですか。

橋本 基本的にごはんや麺などの炭水化物、揚げ物、ファーストフードなど太るものが好きなので、それをやめます。食事を野菜、ささみ、プロテインをメインにして体重を落としていきます。いつもは2キロぐらい理想の体重より多い状態で過ごしていて、写真集やDVDなどの撮影があるときに2キロ落とすんです。それの繰り返しですね。

――食事制限をすると胸やお尻も落ちませんか?

橋本 そこはトレーニングですね。走るなどの有酸素運動をしたほうが汗もかくんですけど、胸が落ちるし、逆に足には筋肉がついちゃうんです。それでなくともダンスをやっているので、もともと足に筋肉がついているし。だから面倒くさいですけど、ランニングマシーンは走らずに歩いています。

AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事