FOLLOW US

UPDATE|2020/08/31

まるでジブリ!? 大園桃子が動物とたわむれ続ける『乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん』初回に癒された

アイドル番組定点観測 第80回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第80回となる今回の観測期間は8月24日(月)~8月30日(日)。

     *     *     *

今春慶大を卒業したアイドル界きっての才媛、乃木坂46・山崎怜奈。ソロでクイズ番組や歴史番組に出演することも多い彼女がこのたびMCを務める冠番組『乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん』(ひかりTVチャンネルほか)をスタート! 乃木坂46メンバーたちが「やってみたいけど、やれなかったこと」を初体験するというコンセプトで8月29日(土)に初回が放送されたのですが、これがとにかく癒しに満ちた30分だったので書き記しておこうと思います。

初回は大園桃子が「あの動物を洗いたい!」と登場。ただ「あの動物」に至るまでに鷹匠を体験し、犬とたわむれ(犬に名前まで付けた!)、フェネックとたわむれ、アルパカにシャンプーをし……、VTRを見ていた山崎も思わず頬を緩めて「なんだこの癒しの映像は!」。

また、カンガルーを捕まえる保定体験はハードすぎて「すみませ~ん、かわいそうでできませんでした」と断念するも、昔の大園だったら涙を見せていたかもしれないところを「だけど近くで見れたからいいかなと思います!」と笑顔でサムズアップ!

そして念願の「あの動物」=牛と対面し、きれいに洗うべく金ブラシで30分以上かけて入念にゴシゴシ。途中、うんちをした牛に向かって大園が「終わった~? もうちょっと?」とごく当たり前のようににこやかに話し掛けていたのが印象的でした。山崎が大園のことを「ジブリにそのまま出てきそうな子」と評していましたけど、まさにその通り!

大園と動物たちの癒し映像に加え山崎の的確なツッコミも冴え渡った初回放送に、筆者も大満足! なお次回は「不眠解消をしたい!」という梅澤美波が登場。大園とはまた違ったキャラだけに、次はどのような展開になるのでしょう?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事