FOLLOW US

UPDATE|2020/09/01

佐藤日向、古巣・さくら学院の閉校に想いをつづり「私、ビッグになります!」と決意新たに

佐藤日向Twitter(@satohina1223)より

女優や声優として活躍する佐藤日向が1日(火)、Twitterを更新。出身グループ・さくら学院の活動終了に想いをつづった。

【関連写真】さくら学院の2019年度卒業生・藤平華乃、吉田爽葉香、有友緒心、森萌々穂オフショット

さくら学院の結成メンバーとして2010年から2014年まで活動していた佐藤日向。卒業後は女優として『ハガネの女』などに出演するほか、声優として『ラブライブ!サンシャイン!!』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』に出演するなど目覚ましい活躍をみせている。

佐藤は1日(火)、「私にとって大切な学舎、さくら学院が閉校することになりました。少し寂しい気持ちと10年間続いたんだ!っていう誇らしい気持ちと。感情がミルフィーユだね」とTwitterを更新。同日発表された、2021年8月をもってのさくら学院活動終了に、画像3枚分に及ぶ長文で想いをつづった。

「さくら学院が閉校してしまうのは もちろんすごく寂しいですが さくら学院という存在はきっと これまで卒業生と在校生が残してきた 色んな色の物語が皆さんの心の中で 彩られ続けると信じています」(一部抜粋)

投稿にはさくら学院を愛する父兄代表として知られるタワーレコードの嶺脇社長から「日向ちゃん、泣いてまうがなー!!」とコメントがつくほか、「ステキな前向きな言葉をありがとう」「泣かせないでよ」「さくら学院には本当に感謝しかない」などの声が相次いだ。

佐藤は「みんなの心を癒すぽっかぽかのお日様にこれからもなれますように!私、ビッグになります!」と決意を新たにした。

【あわせて読む】さくら学院が2019年度卒業公演を開催、卒業生のオフショットに「4人とも良い顔してる」の声

▽佐藤日向
Twitter:@satohina1223
Instagram:sato._.hinata

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事