FOLLOW US

UPDATE|2020/09/09

【インタビュー】ARCANA PROJECT(3)ガンダムマニア・空野青空がメンバーをガンダムキャラに例え紹介!?

ARCANA PROJECT



──そんな空野さんについて。

花宮 ムードメーカーですね。あおにゃん(空野)は、いつでもあおにゃんなんですよ。最初は表向きだけあおにゃんを演じているのかなと思っていたんですけど、ずっと同じテンションだから驚きました。

桜野 静かなのは眠いときだけ。あとは、いつもフル稼働です。

花宮 あと、ずっとソロアイドルをやってきたから、すごくしっかりしているんですよね。

桜野 コミュ力も高いんですよね。誰とでも仲良くなれる力があります。

──パフォーマンス面ではどうですか?

花宮 安定してアイドルです。でもかっこいい曲では、かっこいいパフォーマンスもできるのがすごい!

空野 嬉しい~!

桜野 ひかるはあおにゃんがソロでやっていたことを知らなかったので、初めてパフォーマンスを観たときに、あまりにアイドルなので驚いていたんですよ(笑)。

──では、自分で自分をガンダムのキャラにたとえると?

空野 え~! たとえるのはおこがましいので、目標にしているものにさせてください。ザクⅡ改でありたいし、アッガイでもありたいし……。でも気持ち的なものではマリーダ(・クルス)さんでいたい。マリーダさんはプルシリーズの生き残りとして辛い過去を背負っていて、それでも果敢に戦ってきた経緯があって。あおにゃん自身もアイドルをやってて辛い時もあったんです。その過去を背負いながら、光に向かって進んでいく意思を持ってやっていきたいです。よろしくお願いします!

花宮 熱いな~。

──天野さんについて。

花宮・空野・佐々木・相田 可愛い~!

桜野 本人は「可愛い」って言われるのを嫌がっているんですけど、そこもまた可愛いんです。

──学校ではどんなキャラなんですか?

天野 ぜんぜん違うかもしれないです。それまで年上と話す機会が全くなかったので、ARCANA PROJECTでは大人しいかも。

桜野 絶対にモテるだろうなぁ。

空野 こんな子がクラスにいたら好きになる。

桜野 可愛いなって思う行動を取ることが多いんですけど、たとえばコメントをしなきゃいけない局面ってあるじゃないですか。まだ、ひかるは慣れてないんですけど、今後そういう機会が増えるから、あえて振るようにしているんです。そしたら、「なんて言えばいい?」って焦るんです。たとえば「〇〇ですって言うのはどう?」って提案をすると、「もう一回言って」って携帯にメモするんです。それを誰にも聞こえないようなか細い声で練習しているところが可愛いんです。

──パフォーマンス面はいかがですか。

空野 天性のものを持っています。

花宮 パフォーマンスをするのが好きっていうのが、全身から伝わってくるんですよ。

──では、ガンダムにたとえると?

空野 ひかるちゃんこそアッガイです。めっちゃ可愛いってもてはやされているんですけど、アッガイ自身は可愛いを目指してやっているわけじゃないし、一生懸命、水中でも戦えるように改良されたものじゃないですか。でも生まれ持った可愛さがあるから、無自覚に可愛いってところが共通していますね。

天野 ありがとうございます(笑)。

──最後は桜野さんについて。

花宮 とにかく頼りになります。こういうインタビューなどでも、みんなに話を振りつつ、大事なところは締めてくれます。普段相談事をしても必ず良いアンサーをくれるんです。

空野 でも、うーちゃんも天然なイメージがあって、突然変なことを言うんです。

佐々木 あと聞き間違いが多い。

花宮 空耳が多いんですよね。みんなが聞こえてない音が聞こえるみたいで(笑)。

──最年少の天野さんから見て、桜野さんのパフォーマンスはどうですか?

天野 もう尊敬しかないです。歌もダンスもすごくて、自分もレコーディングのときは参考にしています。グループLINEでも、いつも率先してアドバイスをくれるんです。

──ではガンダムのたとえで締めてください!

空野 完全なるマチルダ(・アジャン)さん! 少年が恋しちゃうような包容力があって、みんなが憧れる存在です!


▽ARCANA PROJECT
アイドルユニット「でんぱ組 .inc」やアニメ「アイカツ!」の歌唱ユニット「STAR☆ANIS」などが所属するDEARSTAGEと、数々のアニメヒットソングを生み出し続けているランティスとが共同でプロデュースを手掛ける2020年始動の6人組ボーカルユニット。タロットカードをベースにした世界観とメンバーの愛するアニメソング界に敬意を払いつつ、様々なジャンルの歌にチャレンジし続ける。
1stデビューシングル『カンパネラ響く空で』が9月9日(水)発売。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事