FOLLOW US

UPDATE|2020/09/07

NMB48次世代ユニット「難波鉄砲隊其之九」選抜メンバー決定、2期生・鵜野みずきが1位に

NMB48 難波鉄砲隊其之九

大阪・難波のNMB48劇場にて「難波鉄砲隊其之九」メンバー投票企画の結果発表イベントが4日(金)に行われ、選抜メンバー7名が発表された。

【写真】「難波鉄砲隊其之九」に選抜された鵜野みずき、山本望叶、横野すみれほか

「難波鉄砲隊」はNMB48の新しい才能の発掘の場としてアップカミングなメンバーによるユニット。この選抜メンバーをファン投票で決めることはNMB48にとって初の試みとなり、24枚目のシングルに同ユニットの曲が収録されることが決まっている。

立候補メンバーが発表を見守る中、ステージにはMCの小嶋花梨とアシスタントの加藤夕夏が登場。そしてスペシャルプレゼンターとして、吉本新喜劇座長・川畑泰史を呼び込むと、おなじみのテーマとキメ顔で川畑が登場。メンバーからは歓声と拍手が上がった。川畑は「いい眺めですね」と第一声。「いつも見る立場なので、客席のメンバーを見られるのがいい」とニッコリ。

ここで小嶋から改めて今回のイベントについて説明。今回NMB48初の試みとしてファンの投票でメンバーが決まること、立候補した29人のメンバーから7人が選ばれることが伝えられた。川畑はファン投票であることを「怖いね」といい、「新喜劇なら自分には票が入らない」とボヤいた。そして加藤は「難波鉄砲隊其乃壱」のメンバーだったことに触れ、「自信を持てるし、たくさん吸収できたので、選んでもらえてうれしかった」と振り返り返った。

そして立候補メンバーが登場。TeamNから石田優美、泉綾乃、河野奈々帆、坂本夏海、貞野遥香、菖蒲まりん、南羽諒、川上千尋がステージへ上がり、今の気持ちをそれぞれ明かしてゆく。中間発表3位の川上は、「ベテランだからという言葉に押しつぶされそうになったときもあったけど、この期間を通してファンの皆さんの応援が自信をくれた」と話し、「これまで鉄砲隊として4回選ばれてますね」と川畑が尋ねるとす「さすがコナンくんの友達」と返し、笑いを誘った。

RECOMMENDED おすすめの記事