FOLLOW US

UPDATE|2020/09/22

田村憲久議員に直撃、自民党のコロナ対策のすべて(後)「コロナのワクチンに期待せず、長い戦いに備える」

左から井上咲楽、田村憲久 撮影/松山勇樹



井上 ワクチンについてはどうお考えですか?

田村 世界中で開発を進めていますし、早い国では9月くらいから供給を始めるという情報もあります。ただ、私は「接種したら感染しない」ワクチンがすぐにできるとは期待していません。

井上 そうなんですか!

田村 安定して効果のあるワクチンがある前提の社会づくりをしていって、それができなかったらどうするの? と。実際、インフルエンザウイルスは毎年、型が変わり、その変化を予測して違うワクチンを開発しているわけですから。コロナウイルスのワクチンについても、一度、開発に成功したら絶対に安心というわけにはいきません。それを踏まえながら、ウィズコロナの長い戦いに備えていかなければいけないと思います。皆さんの協力をお願いします。

(取材・文/佐口賢作)

▽井上咲楽(いのうえ・さくら)
1999年10月2日生まれ、栃木県出身。A型。『おはスタ』(テレビ東京)の水曜レギュラーほかバラエティ番組を中心に活躍。Twitter:@bling2sakura

▽田村憲久(たむら・のりひさ)
1964年12月15日生まれ、三重県出身。自民党所属衆議院議員。千葉大学卒業後、31歳のとき、96年の総選挙で初当選。以後、当選8回。第2次安倍内閣では厚生労働大臣を務めた。
CREDIT

取材・文/佐口賢作 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事