FOLLOW US

UPDATE|2020/09/18

フィロソフィーのダンス、メジャーデビュー週に4夜連続で『全力坂』を駆け抜ける

『全力坂』に出演するフィロソフィーのダンス

アイドルグループ、フィロソフィーのダンスのメンバー4人が9月21日(月)深夜からテレビ朝日『全力坂』に4夜連続で出演する。

【写真】坂道を全力で駆け上がるフィロソフィーのダンスの4人

FUNK・SOUL・DISCOのグルーヴに、哲学のエッセンスを加えた歌詞、そしてコミカルで個性的なダンスを武器に数々の音楽ファンをうならせてきた四人組アイドル フィロソフィーのダンス。9月23日(水)にはシングル『ドント・ストップ・ザ・ダンス』でメジャーデビューを果たす。今回、そのメジャーデビュー週に4夜連続で、平日深夜の恒例ミニ番組『全力坂』にメンバーが出演することが決定した。

初日に登場する奥津マリリは前日の夜に陸上選手の走り姿を見てイメージトレーニングを実施。2日目の佐藤まりあはロケにあたって過去の放送回を見て気持ちを高めていたとのことだ。3日目の日向ハルは事前に走る練習をしていた程の気合の入りっぷり。最終日の十束おとはは自作PCを作るほどのオタク女子。自称“オタクならではの想像力”で寝る前にイメージトレーニングを何度もしたそうだ。

9月23日のメジャーデビューシングル『ドント・ストップ・ザ・ダンス』リリース日にはOfficial YouTubeチャンネルにて無料の配信ライブの実施も決定。これから芸能界の上り坂を駆けあがっていくであろう4人の活躍から目が離せない。

【メンバーコメント】
▽奥津マリリ
まさかの現場に、前日の予習は活かせそうにないぞ! 大変だ!!とドキドキしました。部活動をイメージしてとにかく全力で走りました。走り終えれば気分爽快で、坂の上にゴールした時の景色は忘れません。

▽佐藤まりあ
走ることや体力には自信がある方ですが坂を全速力で駆け上がる経験が今までなかったのでこんなに大変なのか!と思いました。撮影から2日経った今もふくらはぎが筋肉痛です。久しぶりに走って良い汗をかいて気持ち良かったので、また機会があったら走りたいです!

▽日向ハル
まさか自分が出演出来るとは…! メンバー全員で走れて嬉しかったです。撮影後すぐ下半身が全部筋肉痛になったので最近の運動不足を実感しました(笑)次のライブまでに体力つけるぞ?! また出演出来たら嬉しいです。

▽十束おとは
以前から番組を知っていたので4人で出演できると聞いた時、とっても嬉しかったです。当日は走る直前まで雨が降っていたのですが、いざ走るとなった瞬間に天気が回復して爽やかな風が吹く中、楽しく撮影できました。次の日筋肉痛になった程に全力で走ったので、私の勇姿をぜひ観てください!!

▽全力坂 放送日程
9月21日(月) 深夜1:20-1:26 奥津マリリ
9月22日(火) 深夜1:20-1:26 佐藤まりあ
9月23日(水) 深夜1:20-1:26 日向ハル
9月24日(木) 深夜2:45-2:51 十束おとは
【放送局】テレビ朝日(関東地区)ほか

【あわせて読む】フィロソフィーのダンス奥津マリリの拝みたくなる"爆裂谷間"が話題

RECOMMENDED おすすめの記事