FOLLOW US

UPDATE|2020/10/07

ゼロイチファミリアの新星・青木りさ、地下アイドルからの道「現役女子大生なのですが、実は…」

青木りさ

桃月なしこ黒木ひかりなどが所属する美女軍団・ゼロイチファミリアに新たに所属した青木りさ。Twitterのフォロワー数が4万人を突破するなど、アイドル卒業後も根強い人気を誇る彼女がどんな経緯でゼロイチに足を踏み入れたのか、これまでと彼女のパーソナルに迫る。

【写真】色白と華奢さ際立つ青木りさ撮りおろしカット

──まず、青木さんはどういう経緯でゼロイチファミリア所属に至ったのですか?

青木 去年の9月まで地下アイドルとして活動をしていて、大学受験を機に卒業したんです。結局10月にAO入試で合格することができて、そこからは高校生活を満喫するくらいで芸能活動はしていなくて。だけどファンのみなさんはSNSを通じて「ずっと応援している」「待っているよ」「またイベントをしてほしい」ってずっと伝えてくださっていたんです。そんなときにゼロイチファミリアのオーディションを見つけたんです。アイドル時代にグラビアをやらせていただいたときすごく楽しかったなあって思い出して、ファンの方も待っていてくださるんだし受けてみようと思って、今があります。

──今は大学と両立されているということですよね? 大変ではないですか?

青木 それが前期の単位をすべて落としてしまって……(笑)。

──えっ、1年目からですか!?

青木 でも両立がどうというか、リモート授業なのでやる気が出なくて。……やばいですよね(笑)。だから後期は頑張っています!

──1年間単位ゼロにならないように頑張ってください(笑)。差し支えなければ、どんなことを学んでいるか伺ってもいいですか?

青木 将来自分のブランドを持ちたいという夢を小さい頃から持っているので、経営学部に進学して、販売や経営のことを学んでいます。もともと高校生のときに政治経済の授業が好きで、それだけちゃんと起きて授業を聞いていたくらいなんですよ(笑)。

──ゼロイチファミリアに所属して、今後やりたいことはありますか?

青木 グラビアのお仕事ですね。自粛期間でめちゃくちゃ太ってしまったので(笑)、グラビアのお仕事に向けて2カ月前からジムに通っています。すでにウエストを5センチくらい落としたので、気を抜かず頑張っていきたいです。

──お家で運動とかはしなかったんですね(笑)。

青木 『あつまれ どうぶつの森』ばっかりやっていました(笑)。ゲームが好きなんですよね。『大乱闘スマッシュブラザーズ』とか、今はポケカにハマっています!

──ポケカってポケモンカードゲームですか?

青木 そうです! ポケカ好きを公言していたら先月の誕生日のときにファンのみなさんがポケカをめっちゃくれて(笑)。それを開封するだけのSHOWROOM配信とかもしていましたね。

──人と対戦するようなゲームが好きなんですね。

青木 ゲーム好きな3つ上の兄がいるんですけど、その影響でハマったからかもしれないですね。

──お兄さんとは仲良いですか?

青木 誕生日にAmazonギフトカードくれたりするくらいなのでいいと思います。でもまだ何買おうか迷って使えていないんですよ~。いずれポケカの何かになると思います(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事