FOLLOW US

UPDATE|2020/10/07

ゼロイチファミリアの新星・青木りさ、地下アイドルからの道「現役女子大生なのですが、実は…」

青木りさ



──(笑)。逆にうれしかったことはなんですか?

青木 やっぱりゼロイチに入れたことですかね。ファンの方との交流が増えたので、生活に彩りができたんですよ。それまでは全然更新していなかったSNSも更新するようになったし、SHOWROOM配信を毎日するようになったり……。

──毎日配信は苦じゃなかったですか?

青木 私も心配だったんです。始める前は、毎日やっている人のことが理解できないなと思っていたくらい。でもいざ始めると楽しくて! 45分くらいやるね、って配信し始めたのに気が付いたら1時間半やっていたりとか(笑)。嫌だなと思ったことはないですね。

──更新が増えたというSNSについては、心がけていることなどありますか?

青木 Twitterとかの写真は笑顔で撮るように心がけています。昔はキメ顔が真顔ぎみだったんですけど、「会った印象と全然違う」「怖いよ」って指摘を受けて(笑)。笑顔を褒められることも多いので、最近はにこにこするようにしていますね。

──現在CHEERZでは「ゼロイチ秋まつり2020」としてゼロイチ所属のタレントがそれぞれCHEERZを開設しています。青木さんのサポーターになるとどんなことがあるんですか?

青木 オフショットや動画、ボイスなど、そこでしか見られない“特別感”を大事にしています。あとは最近絵を描くことにハマっていて。自分では結構いい感じだと思うんですけど、ファンのみなさんに「下手」って言われてしまうくらいひどいらしくて(笑)。そういうのが見られたりもしますね。

──ゼロイチの中で憧れの先輩はいますか?

青木 十味さん! もう大好きで。十味さんの出ている雑誌を買ってアンケートを出しているくらい(笑)。あとは十味さんの宿題チェキを5枚買ったり。普通にオタクしていますね。

──同じ事務所なのに(笑)。

青木 可愛い女の子が好きっていうのもあるんですよね。最近だとNiziUさんのファンクラブに入って、グッズも3万円分くらい買いました。しばらくもやし生活ですかね(笑)。

──がっつりオタクですね。十味さんと2人でお仕事したことは?

青木 まだないですね。でも撮影会などでお会いしたときにご挨拶したことはあります。でもあわあわしちゃって無理でした(笑)。

──十味さんのどんなところが好きですか?

青木 顔ですね(笑)! ただのファンだったときはまだ性格とかも分からないし、ちょっとキツい人なのかな? って思っていたんですけど、実際にお会いしたらめちゃめちゃ優しくて。こんなモブな私にも優しいなんて……ってますますファンになりました。

▽青木りさ(あおき・りさ)
2001年9月12日生まれ、神奈川県出身。160センチ/B82・W61・H84。
Twitter:@risarin00
Instagram:risarin00
CHEERZ(https://cheerz.cz/artist/26199

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事