FOLLOW US

UPDATE|2020/10/08

ゼロイチ新人・由良ゆらインタビュー「このお仕事している理由はクロミちゃんとコラボしたいから」

由良ゆら



──ほかに好きなものはありますか?


由良 魚! 私は漁師町出身で、おじいちゃんが漁師なんですよ。だから魚に詳しいし、魚料理も得意です。

──捌けたりするんですか?

由良 できます。でもほかの料理はできなくて、魚料理に特化していますね(笑)。中華に挑戦しようと思ったことはあるんですけど、調味料を集める時点で挫折しました。

──始めてすらいないんですね(笑)。一番好きな魚は何ですか?

由良 メヒカリ。小さい魚なんですけど、ちょっとふわふわしているんですよ。だからイワシみたいに酢漬けとかじゃなくて、唐揚げにしてポン酢で食べるのが一番おいしいです。あとはタイ! 東京では高級魚とかお祝いのときのものとして扱われているじゃないですか。でも地元では一番獲れる魚なので、毎日出てくるんですよ。めちゃくちゃ身近な魚ですね。

──タイが身近な魚ってすごく羨ましいですね。

由良 みんなこんなに食べないんだ、こんなに高いんだって東京にきてびっくりしました。

──好きな季節は何ですか?

由良 春です! 去年から花粉症デビューしてしまったので、それを抜きにしたら春が一番好き。春服って色が可愛いじゃないですか。あと鰤がおいしい!

──何でも魚なんですね(笑)。鰤はどう料理するのが一番おいしいですか?

由良 やっぱり照り焼きですよね。

──ご兄弟はいらっしゃいますか?

由良 まだ9歳の弟が1人います。もっと小さかった頃はおやつとか作ってあげていましたね。

──いいお姉ちゃんですね! クッキーとかですか?

由良 いや、ホットケーキとかカップケーキ、ショートケーキですね。クッキーはむしろ下手なんですよ。なんか私が作るとふわふわしちゃうんですよね。分量も焼き時間もあっているはずなのに……。


RECOMMENDED おすすめの記事