FOLLOW US

UPDATE|2020/10/02

【ライブ詳報】ZOCが再始動ライブで魅せた新境地、メジャーデビューも決定

TAGS

ZOC再始動ライブ「AGE OF ZOC」

』}--

後半戦は全員がステージに揃って、『マジックミラー』でスタート。大森靖子と藍染カレンの焦燥感を煽るような歌いだしから、ゾンビのように項垂れた姿勢で激しくヘドバンを決めたり、救いを求めるかのように手を振り回したりと、めまぐるしく情景を変化させて妖しい世界観を現出させる。

変拍子を取り入れたドリーミーなサウンドが印象的な『ピンクメトセラ』では、隠花植物のように蠢いたかと思えば、猫のように気まぐれなダンスを織り交ぜるなど、一筋縄でいかないパフォーマンスを展開。爆発力のある大森靖子のボーカルから始まるハードロックナンバー『draw (A) drow』では、強靭なビートに負けない力強い歌声と、格闘技さながらの攻撃的なダンスで、ぐいぐいと客席に迫ってくる。

息の合ったチームダンスがメンバーの絆の深さを感じさせる『family name』、波のようにうねるダンスを踊りながらストレートに歌声を届ける『A INNOCENCE』でピースフルな空間を作り上げて一旦はステージを去った6人だったが、すぐに沸き起こった観客の手拍子アンコールに導かれて再登場。

年明けにエイベックスからメジャーデビューすること、大森靖子が社長を務める新事務所「TOKYO PINK」を立ち上げることを発表した後、この日の感想を一人ずつ語っていったが、この日までの困難な道のりを思い返して、どのメンバーも号泣。そんな気持ちを吹き飛ばすかのように、ラストは新曲『Age of ZOC』を初披露。ゴリゴリのロックサウンドに乗せて、ステージ中を駆け回り、新しい出発を自分たちで祝福するように拳を振り上げて熱いメッセージを届けた。

新体制になって初のワンマンライブとは思えないほどの結束力と、盛りだくさんの内容で全力疾走したZOC。堂々たるステージを繰り広げた6人の姿は勇壮で、一点の曇りもなく輝いていた。



ZOC「AGE OF ZOC」2020年10月1日セットリスト
01. ZOC実験室
02. SHINEMAGIC
03. 断捨離彼氏
04. GIRL’S GIRL
05. チュープリ
06. ヒアルロンリーガール
07. イミテーションガール
08. IDOL SONG
09. それな!人生PARTY(西井万理那ソロ)
10. 仮定少女(香椎かてぃソロ)
11. まろまろ浄土(巫まろソロ)
12. 紅のクオリア(藍染カレンソロ)
13. 非国民的ヒーロー(大森靖子ソロ)
14. 死神(雅雀り子ソロ w/大森靖子, sugarbeans)
15. マジックミラー
16. ピンクメトセラ
17. draw (A) drow
18. family name
19. A INNOCENCE
En
20. AGE OF ZOC
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事