FOLLOW US

UPDATE|2020/10/09

『ウルトラマンZ』黒木ひかりが演じる天才科学者・オオタ ユカがメインの回が明日放送

(c)円谷プロ (c)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

テレビ東京系『ウルトラマンZ』にて、黒木ひかりが演じる天才科学者・オオタ ユカが物語の中心となる第16話「獅子の声」が明日10日(土)9時から放送される。

【写真】黒木ひかりが演じる天才科学者・オオタ ユカ、劇中カット【8点】

放送に先立って黒木は「ユカがどうして怪獣に興味を持つようになったのか、どうしてこんなにも怪獣が好きなのか。過去が気になってた方が多かったと思うので、こうして16話で皆さんにみて頂けることがとても嬉しいです。またいつもとは違ったユカも見られると思うので、楽しみにしていて欲しいです」とコメント。

「オオタ ユカ回」とも言える第16話。撮影時の印象的なエピソードを聞かれると、「今回は今までの話の中で1番セリフ量が多かったし、外での撮影が多かったので、いつも以上に緊張感がすごかったです。でも、ユカといえばずっとメインルームで怪獣の解剖をしていたり何かを解析しているイメージだと思うのですが、今回は走ったりはしゃいだり、久しぶりにユカとしてたくさん動けたので、お芝居していて楽しくてしょうがなかったです」と振り返り、「でも気合が入りすぎて撮影中、衣装に飲み物をこぼしてしまったりしてしまったので衣装さんには申し訳ないことをしてしまったなと…ごめんなさい!泣」と可愛らしいエピソードも明かしてくれた。

また、見どころを聞かれると、「ユカの幼少時代を演じる子役の方がとても可愛くて、どこかユカに似ているなぁと。自分の幼少期を見ているようで不思議だったくらいなので、是非ユカの小さい頃のシーンに注目して見てほしいです。それに、アドリブのシーンなどもあるかもです(笑)」と語ってくれた。

【あわせて読む】「奥様は高校5年生」黒木ひかり、大人なバストと初ウェディング姿のアザーカットが公開【写真12点】

RECOMMENDED おすすめの記事