FOLLOW US

UPDATE|2020/10/16

映画『鬼ガール!!』で初主演、フレッシュ女優・井頭愛海が明かす“意外すぎる”特技「極めていけたら…」

井頭愛海 撮影/松山勇樹

10月16日(金)に全国順次公開する、映画『鬼ガール!!』。主演は、今作で映画初主演となる女優の井頭愛海だ。ステキな恋とキラキラした青春に憧れる新高校1年生、ただ一つのコンプレックスは、鬼の末裔であることだけだった……。そんな特殊なコンプレックスを抱える女子高生・鬼瓦ももか役を演じる彼女に、撮影秘話や、プライベートの話を聞いた。

【写真】井頭愛海の笑顔輝く撮り下ろしショット

――これまでドラマでは活躍されていましたが、映画の主演は初めてだそうですね?

井頭 これまでもドラマはお仕事でやらせていただいてたんですが、もっと映画に出てみたいとマネージャーさんとずっと話していました。『鬼ガール!!』は、自分の地元の大阪で撮影できる作品で、ご縁を感じて嬉しく思いました。真っ先にお母さんに報告したら「めっちゃよかったやん!」って言われました(笑)。応援してくれていた親の反応を聞いて「この映画をいろんな人に届けられるように頑張ろう!」と思えました。

――作品でもそうでしたが、関西弁がすごくかわいいですね!

井頭 普段から関西弁が抜けずに喋っていたのですが、監督に「東京よりのイントネーション」だと指摘され、直していきました。東京に染まっているつもりはなかったのですが(笑)。

――ロケ地は大阪の中でも出身と近い場所だった? 

井頭 河内自体は、馴染みのある場所で、友だちや家族で遊びに行っていた場所でした。個人的にオススメなのは、『関西サイクルスポーツセンター』です。自転車など、いろんな乗り物があるんですが、友だちや家族と行ったり、遠足にも使われるような場所で思い出もありますね。映画のロケを通して、こんなにも寺院が多くて、雰囲気のある町なんだと改めて気づきました。重要文化遺産になっているような場所での撮影もあって、すごく魅力に溢れた地域です。


RECOMMENDED おすすめの記事