FOLLOW US

UPDATE|2020/10/16

映画『鬼ガール!!』で初主演、フレッシュ女優・井頭愛海が明かす“意外すぎる”特技「極めていけたら…」

井頭愛海 撮影/松山勇樹



――井頭さんのご家庭とも似てました?

井頭 私も弟と妹がいるので、家族構成が同じです。しかも、実際の弟の年齢と末次君の年が近くて、めっちゃかわいかったです! 休憩中も一緒になってかくれんぼして遊んでいました。

――鬼の血を受け継いでいるももかでしたが、井頭さんは、親に影響されたこととかありますか?

井頭 キャンプ好きなところですね。お父さんの趣味で、休みの日は家族みんなで川や海や山でテントを張ってキャンプしていましたね。今でも夏休みが近づくと、家族で予定合わせて出かけたりしていましたね。今年は無理でしたが、落ち着いたら、富士山の麓の湖にキャンプに行きたいですね。最近、お父さんがサップを買ったので、富士山を眺めながらやりたいです!

――鬼であること以外はフツーの女子高生ですが、感情が高ぶるとツノが出ちゃいます。井頭さんが最近、テンションあがった瞬間は?

井頭 韓国ドラマのキュンキュンシーンを観て、一人で興奮してキャーキャー言ってます(笑)。今さらなのですが「愛の不時着」を見て、ひとりで、「これはずるい!」とか突っ込みながらテレビ見ています。

――それを遠目で見てみたいです(笑)。

井頭 地元の友だちにもテレビ電話で、「ひとりでも楽しそうやな~」って笑われました(笑)。

――ももかは鬼の末裔なので特殊な能力があります。井頭さんの「鬼スゴイ」ところを教えてください。

井頭 昔、やしろ優さんがやる芦田愛菜さんの物まねをずっとやっていたので、そのクオリティだけは誰にも負けないかもしれません(笑)。

――ほかにもレパートリーはあります?

井頭 苗字が似ているので、江頭2:50さんの物まねもたま~に……(笑)。

――女優さんなのに(笑)!

井頭 そういう意外な物まねの特技も極めていけたらいいな(笑)。

▽井頭愛海(いがしら・まなみ)
2001年3月15日生まれ。大阪府出身。2012年に「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。2017年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で、ヒロインの娘・さくら役を演じる。本作『鬼ガール!!』で映画初主演を果たす。


映画『鬼ガール!!』
大阪先行公開中
10月16日(金)全国順次公開

出演:井頭愛海
   板垣瑞生、上村海成、桜田ひより、吉田美月喜、曽野舜太
   深尾あむ、末次寿樹
   テイ龍進、六平直政
   山口智充
監督:瀧川元気
原作:中村航
脚本:中村航、作道雄、瀧川元気 
音楽プロデューサー:梶原徹也
製作協力:奥河内ムービー・プロジェクト    
配給:SDP    
(C)2020映画「鬼ガール!!」製作委員会

【あわせて読む】深田恭子のヘルシー美ボディに釘付け、『FLASH』で魅せた可愛すぎる健康美

RECOMMENDED おすすめの記事