FOLLOW US

UPDATE|2020/10/12

『欅って、書けない?』最終回、MC席に鎮座したニコニコ笑顔の新2期生・大園玲を見て櫻坂46への期待が高まった

アイドル番組定点観測 第86回



さて、その大園や大沼らと同期(坂道研修生出身)に当たるメンバーがコントで奮闘しているのが『ノギザカスキッツ』(日本テレビ)。中でも特に林瑠奈がめちゃくちゃ頑張ってる。爪跡を残そうという気概がビシビシ伝わってきます。

7月27日(月)放送回で弓木奈於と行なった漫才も台本にはないアドリブを加えるなど事前の作り込みが半端なかったけれど、10月5日(月)放送回のコント「陰キャアイドル刹那少女」でもまァ驚くほど舌が滑らか! いくら台本があるとはいえ、あれだけ早口でセリフをまくし立てられる1年目のアイドルって他に居る!? 先に乃木坂46に加入していた4期生・早川聖来が危機感を覚えるのも分かる気がしました。

あと、乃木坂46のメンバーになる上での洗礼が舞台『プリンシパル』だと思うのだけれど、それを経験できていない新4期生にとって、(毛色は違うものの、演技を通した自己アピールの場として)『ノギザカスキッツ』は多少なりともその役割を果たしているのかも? 貪欲にコントに取り組む彼女たちを見ながら、そんなことも感じています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事