FOLLOW US

UPDATE|2020/10/13

松本穂香が魅せる飾らない素顔、素肌感あふれるグラビアで『FLASH』に登場

松本穂香 (C)光文社/週刊FLASH 写真◎東 京祐

女優の松本穂香が13日(火)発売の『週刊FLASH』(光文社)の表紙に登場している。

【写真】松本穂香、深田恭子のヘルシーボディ、ほか『FLASH』掲載カット

10月16日(金)に公開される角川春樹最後の監督映画『みをつくし料理帖』で主演を務める松本穂香。料理人という役柄から、撮影前にプロの料理人に料理のいろはを学び、練習を重ね挑んだという。

▽松本穂香コメント
「実際に劇中で使う包丁で、野菜の切り方や剥き方を教わったんですが、音楽を奏でるようにリズムが大事なんです。包丁を家に持ち帰り、野菜を切る練習をしましたが、大根の桂剥きはかなり苦労しました。今は便利な道具がたくさんありますが、江戸時代に使用していた包丁はとても難しく、均等に切ることがこんなにも大変とは思わなくて。力の入れ方にもコツがあり、何度か指を切るなんてこともありました。茶碗蒸しが劇中に出てくるんですが、出汁をとるのがポイントで鰹節を小刀で削り、昆布と合わせて作るんです。和食って手間がかかっているんだと初めて分かった気がします。母にも私が作った茶碗蒸しを食べてもらいましたが、『食』というのは、作る人、食べる人はもちろん、素材を作ってくれる人がいて、目には見えないけれど、人と人のつながりを改めて感じ、そして感謝をすることを学んだと思います。練習に使った野菜で炒めものを作ったんですが、量が多かったのでなかなか減らずに食べるのも苦労しました(笑)」

『FLASH』で表紙を飾るのは約1年ぶり。今回、誌面では「どこか懐かしい、そんな日常の中に」をテーマに撮影。写真家・東京祐氏とはWeb Magazine「人色」以来2度目となる。

なお、同号には深田恭子、神部美咲、村田実果子らのグラビアも掲載されている。

【あわせて読む】橋本環奈、ヌーディーな素肌が美しいオフショットが話題に「絵画?」「本当に実在してる?」

RECOMMENDED おすすめの記事