FOLLOW US

UPDATE|2020/10/21

声優・山田麻莉奈がコスプレイヤーえなこへの愛を語り尽くす「“神”以外の言葉が見つからない」

山田麻莉奈

元HKT48のメンバーで、現在は声優として活躍する山田麻莉奈。大のコスプレイヤー好きとして知られ、自身も度々コスプレを披露している。とくにコスプレイヤー“えなこ”への愛が止まらず……。その、溢れ出るコスプレ愛をたっぷりと語ってもらった。

【写真】山田麻莉奈の美しすぎるコスプレ姿

——この世界に入る前からコスプレを嗜んできたそうですが、始めたキッカケは?

山田 元々アニメが大好きで、好きなアニメについてSNSで調べていたら、キャラクターの衣装を着て、なりきっている方の写真を見つけ「こういう文化もあるんだ!」とコスプレという存在を知ったのが始めです。そこから衣装を自分で探してみて、買い始め、「次はアレ着たい! その次はコレで……」と、集めたい欲が湧いてきてしまってからはもうコスプレにドハマリしてしまいました。それが中3のときです。

——その衝撃を受けたレイヤーさん、覚えています?

山田 (喰い気味で)えなこさん! 確か初めて見たとき、私が大好きなボーカロイド系の格好をされていて、二次元からそのまま出てきたのかと錯覚するぐらい可愛いくて。あまりにも好きになりすぎて画像を漁りまくり「えなこフォルダ」を作ったぐらい(笑)。私、そもそも二次元的な可愛い女の子好きなんですよ。48グループなら憧れのまゆゆさん(渡辺麻友)とか。えなこさんはそのアニメ的可愛さの最高峰なんです(興奮)!

——えなこさんの、どんなところが衝撃的でした?

山田 全てです! えなこさんの画像を見るときは顔面研究を兼ねて必ずスワイプをして画面いっぱいにするんですけど、可愛いだけでなく肌質も素晴らしいんですよ。コスプレするときってキャラに近づこうとするとメイクが濃くなりがちなんですけど、えなこさんはすごいナチュラルメイクですごくアニメ的な質感になるんですよ。あと全身のバランスも素晴らしいですよね。えなこさんって幼い系から高校生ぐらいの年齢も、大人系も合う体型なんですよ。あと露出が高いキャラをやっても、エロくなりすぎず可愛さもちゃんとしながら、まるで芸術作品を見ているようで安心して眺めていられるんですよねぇ(ため息)。本当に、あげればキリがないんですよ、もう神以外の言葉が見つかりません。

——アハハ! えなこさん以外のレイヤーさんで気になる方は?

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事