FOLLOW US

UPDATE|2020/11/04

ラストアイドルが答える“4つの疑問”(1)「毎シングル挑戦の連続、そんな私が自分に負けた瞬間」

左から西村歩乃果、阿部菜々実、長月翠、安田愛里



──ありがとうございます。さて、ここからは趣向を変えて、みなさんにファンならずとも気になる4つのことについて聞いていきます。まず疑問その1は【24時間戦っていますが、「自分に負けた」と思った瞬間は?】

長月 私、最近になって自分の意志で歯の矯正を始めたんですけど、もうこうしている瞬間も痛すぎて限界! どうしたら私を痛めつけるこの器具が取れるのか、思わず休憩中もスマホで調べているほどです。「負けた」というよりは「負けそう」という感じかもしれない。

安田 でも、えらいじゃん。今のところは何とか耐えているわけだから。

長月 1つ発見したのは、コーラを飲むと痛みがごまかせるということ。この記事を読んでいて矯正の痛みで苦しんでいる人がいたら、コーラがお薦めです(笑)。

西村 私は食べることが大好きだから、ダイエットしようと決意しても食欲が勝ってしまうんですよ。特にコンビニの冷製パスタには完敗続きで、「明日からダイエット!」と思いつつ毎日のように食べちゃいます。明太子と大葉の冷製パスタはマジで強敵(笑)。

阿部 食べ物に負けることは私も多いかもしれないな。住んでいるのは東北ですけど、ラストアイドルの活動が忙しくなると東京のホテルに泊まることが多くなるんです。『何人(なんびと)も』でやる殺陣は練習がめちゃくちゃハードだから、移動なんてレッスン場とホテルの往復だけ。こうなると、楽しみは食くらいしかないんです。でも時間がないから、実際はコンビニくらいしか行けないんですよね。

──今はコンビニでの食事も工夫すれば栄養バランスよく摂れますけどね。

阿部 ダメなんですよ。後先考えず、お弁当のついでにカップラーメンも食べたりしちゃって……。そういう意識の低いところが「自分に負けた」と落ち込むポイントです(笑)。

安田 私もダイエットに関する負けが多いですね。最近、どうしてもやめられないのが深夜のアイス! 練習から帰ってくると、疲れきっているからそのまま食事も摂らずに寝ちゃうことが多いんですよ。その反動として、夜中の2時頃起きると冷凍庫の中からアイスをゴソゴソと……。

──『あしたのジョー』に出てくるマンモス西の減量シーンみたいな壮絶さですね。

安田 それとダイエットについては自分の中にポリシーがあって、「お金を使わないで痩せる」ということを肝に銘じているんですね。すぐエステとかに頼るのは、なんだか安直な気がして……。でも最近、とうとう行っちゃいました(笑)。お店ではプロの方ってさすがだなと驚きましたけど、自分に負けた挫折感も同時にすごくありましたね。

(取材・文/小野田衛)

▼ラストアイドル最新シングル『何人(なんびと)も』 11月4日(水)発売
CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事