FOLLOW US

UPDATE|2020/11/01

青学卒、元スポーツ紙記者からセクシー女優へ、澁谷果歩が教える「女優の給与明細」

澁谷果歩 撮影/松山勇樹


澁谷はデビューのきっかけになった事務所と、引退を決意してから移籍した事務所と、2つの事務所を経験している。それぞれ給与の支払い方法は違っていた。

「最初の事務所は月2回、手渡しで支払われたので、その場で現金を数えていました。多いときは200万円ぐらいあったので、(預ける)銀行のATMまで現金を持ち歩くのが怖かったです(笑)。そのときの給与明細書には、メーカー名と金額がしっかり書いてありました。次の事務所は大手だったんですけど銀行振り込みで、一回一回、『内訳が欲しいんです』と言わないと給与明細書はもらえなかったです」

大金を手にして金銭感覚が狂う女優も少なくないが、もともとお金よりも好奇心で業界に入った澁谷は堅実な生活を送っていた。

「AVがバレて実家にいづらくなり、一人暮らしをしたので、それを支えるためのお金は必要だったんですけど、ブランド物など高価なものに興味がなかったんです。生活費以外は、旅行やオタクの趣味に使うぐらい。シャネルの可愛いバッグを買ったこともあるんですけど、重くて使いにくいので、すぐに実用性のあるバッグに戻しました。メイクさんを始め、周りから『貯金はしたほうがいい』と言われていたので、ある程度は貯金しましたけど、それほどお金には固執していなかったです」

※※インタビュー2<澁谷果歩が語る「私が業界に飛び込んだ理由」>はこちらから。


▽『AVについて女子が知っておくべきすべてのこと』
出版社:サイゾー
定価:1,650円
誰も教えてくれないAVの本当を、AV女優が客観的に書いた、澁谷果歩、初の著書。『週刊新潮』で吉田豪が 「AVの暴露本でもなければ、イメージアップのための嘘だらけの本でもない。驚くほど客観的で、なおかつ"デリケートゾーン"にも相当踏み込んでいる画期的な一冊。」と評するなど、メディアにも多数取り上げられ話題を呼んでいる。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事