FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

NMB48吉田朱里、卒業直前のラストメッセージ「山あり谷ありのアイドル人生でした(笑)」

NMB48 吉田朱里


──結果的にYouTubeから女性誌の仕事などにもつながりました。

吉田 アイドルになってからも「自分は本当は何になりたいんやろ?」って自問自答していて。でも何周考えても私はモデルさんになりたかったんです。そこにつながるベースにはYouTubeがあったので、YouTubeは私を変えてくれた存在だなって思っています!

──もともと吉田さんは「絶対アイドルになりたい!」というタイプではなかったと思います。過去に「ノリでアイドルになった」という発言もありましたし。でもそこから自力で夢を掴み取ったわけですよね。

吉田 自分がやりたいことを口に出したのが良かったんだと思います。口にしたことは叶えたいし、1つ叶ったらそれが自信になり、「次はこれを言ってみよう」って。“ゲーム感覚”と言ったら語弊があるかもしれないけど、人生を攻略する、みたいな感覚もあって。

──目標達成に向けて戦略を練るのが楽しい、みたいな?

吉田 そうです。私は誰かに「これをやって」と指示されるより、自分で考えて自由に動く方が向いているんでしょうね。その方が楽しいし、だから今プロデュース業もできているんだと思います。

──ノリで入ったNMB48で、人生が大きく変わりましたね!

吉田 本当に「人生って何があるか分からないな」って思います(笑)。NMB48に加入した当初、お母さんに「いつかモデルさんになって、商品をプロデュースできるようになれたらいいね」って言われたんですけど、それが今叶っているんですよ! ついこの前、「ママがやってほしいと思っていたことを全部叶えてくれたから、ママは幸せよ」って言ってくれて。この10年間、自分自身が楽しんだだけでなく親にも喜んでもらえるアイドル人生だったんだなと思うと私もすごく幸せな気持ちになりました。

※後編「ずっとやりたいと思っていたセンターの座」はこちらから。

(プロフィール)
▽よしだ・あかり
1996年8月16日生まれ。大阪府出身。AB型。165.5㌢。NMB48チームN所属。1期生。ニックネームは「アカリン」。吉田朱里の卒業シングル&初センター曲NMB48の24thシングル『恋なんかNo thank you!』は11月18日(水)リリース!

【あわせて読む】NMB48上西怜、タイトニットの胸元から覗くセクシーな谷間を公開「いつも以上に大人れーちゃんです」
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/南 伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事