FOLLOW US

UPDATE|2020/11/15

【インタビュー】火将ロシエル&RaMu「人見知りで不器用な2人がユニットを組むまで」

火将ロシエル(左)とRaMu 撮影/平松大典


――どんな第一印象でしたか?

火将 強気でハキハキ話す子だなと思っていたんですけど、実際に接してみると、めちゃめちゃ優しくて、気遣いが半端ないんです。

RaMu めちゃめちゃ褒めるじゃん(笑)。

火将 意外と汚い言葉も言わないし(笑)。

RaMu 意外とって何よ!? 第一印象は悪かったってことだね(笑)。私はアニメの世界から出てきたような子だなと思いました。喋ってみると、眠くなりそうなテンポの話し方で、可愛いなと。なので初めて会ったときから、さほど今も印象は変わってないです。

――人見知りの2人が、どのタイミングで話すことになったんですか?

RaMu 友達が少ないのを知っているマネージャーさんが「行っとけ!」って。それで、お互いに「あ……あ……」って戸惑いながら話すようになって。

――お互いの事務所が、2人は似た者同士だということに気付いていたんですね。

RaMu だから最初はマネージャーさん伝いの文通みたいな感じで、「RaMuちゃんが、ああ言ってたよ」「ロシエルちゃんが、ああ言ってたよ」「『この前はありがとう』って感謝してたよ」「『一緒にあそこに行きたい』って言ってたよ」って感じで伝言で話を聞いていたんです。

火将ロシエル 「LINE交換したいらしいよ」とかね(笑)。

RaMu そんなやり取りを1年間ぐらい続けてから、マネージャーさんを交えて食事に行ったんです。結局、LINE交換もマネージャーさん伝いでしましたからね(笑)。

火将 その間にもゲームのお仕事で一緒になって、仲良く話していたんですよ。

RaMu 「ロシエルちゃんがいるなら安心だ」と思って、何なら楽屋で喋っているのは私たち2人だけでした。

――波長が合ったんですね。喋り方が対照的だから意外ですけど。

RaMu 私はめざまし系で、ロシエルちゃんは眠り系ですからね。

※後編「『リゼロ』レム&ラムのコスプレ2ショットの反響と2人の野望」はこちらから。

▽pretty noob youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCis6O65mUgpii0yN9JaC2ZQ

▽pretty noob デビューライブ
12月5日、「東京コミコン2020」
https://tcc.hollycontokyo.com/tcc/register

▽RaMu
・2nd写真集『pieni』光文社より絶賛発売中!
写真集→amzn.to/2WE3zAd
・32p増の電子版
amzn.to/3kkNhWM

限定生写真つき写真集
・7ネット
bit.ly/3k4ydfT
・楽天
bit.ly/2SONK7r

・YouTubeチャンネル
bit.ly/3fFn9Dz

▽火将ロシエル
・2nd写真集『月長石/moonstone』ワニブックスより絶賛発売中!

・YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7QLiCMJd3K5FEZt8o-JGKA
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事