FOLLOW US

UPDATE|2020/11/21

“大食いフリーアナウンサー”谷あさこインタビュー「人生の楽しみの80%が食べることだけど、昔は…」

谷あさこ 撮影/松山勇樹



──谷さんは食べることだけではなく、料理も趣味なんだとか?

谷 食べるのが好きになって、自然と料理も好きになったんです。きっかけはカオマンガイにハマってシンガポールに行ったんですよ。カオマンガイが美味しいお店を7軒食べ歩いて。すごく美味しかったから自分でも再現したいと思って、いろんな作り方を試してみました。今でも一番の得意料理はカオマンガイですね。他にも大豆ミートを使ったヴィーガン料理や、イスラエル料理のファラフェルも得意ですし、コロナ禍の自粛期間は手打ちパスタに凝っていました。

──めちゃめちゃ本格的じゃないですか!

谷 おいしいものへのこだわりが強いんですよね。おいしさを共感してほしくて、よく友達を自宅に招待して手料理をふるまっています。

──2018年5月にはYouTubeチャンネルを開設して、主に大食い動画などを更新していますが、始めたきっかけは何だったんですか?

谷 ラジオで大食いの話をしたら、スタッフさんに「話だけじゃもったいない。何かに残した方がいいよ」と言われたのがきっかけです。お仕事の意識じゃなくて、完全に趣味の延長ですね。

──今後、YouTubeでやりたい企画はありますか?

谷 うーん、好きなものを食べているだけですし、コンスタントに上げているわけでもないし……。強いてあげるなら巨大な天丼を食べたいかなぁ(笑)。

(取材・文/猪口貴裕)

▽谷あさこ(たに・あさこ)
1993年5月20日生まれ、神奈川県出身。A型。155センチ/B81・W60・H85。フリーアナウンサー。また、食べることが大好きな“大食い”。お寿司98皿、うどん16玉、肉3.8kg、ハンバーグ3.5kgの記録を持つ。
Twitter:@asyako0520
Instagram:asyakodayo
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事