FOLLOW US

UPDATE|2014/07/21

吉川友がW杯直後のブラジルで初のパフォーマンス

 ブラジル・サンパウロにて開催された南米最大のアニメイベント「Anime Friends 2014」にて7月19日(現地時間)、ゲストアーティストとして吉川友が南米での初パフォーマンスを行なった。

 同イベントはサッカーW杯後の7月17~27日に行なわれ、7月19日だけで4万人を集めた巨大イベント。7月の南半球は日本と逆で季節は冬ながら、日中の気温は19度と比較的温かな快晴のなか、様々なイベントやステージが行なわれた。



握手会では吉川の衣装を手作りしてきっかコスプレするファンの姿も

 そんな熱気に負けじと吉川も、さらに多くの人に自分のことを知ってもらうべく、会場内の様々なブースやステージを突撃訪問だ。

 飛び入り参加したステージでは、吉川自身がかつて声優として出演していた「きらりん☆レボリューション」の挿入歌を歌い、その後に行なわれる自分自身のステージの宣伝活動を積極的に行なった。



ブラジルは本来は冬のはずだが、アイスを食べたくなるほどの陽気に恵まれた

 吉川自身の前宣伝もあり、会場内に吉川を待ち望む熱気が充満するなか、いよいよ吉川友のステージがスタート。

 現地入りする前から自身で猛特訓してきたポルトガル語での自己紹介で挨拶。自身のデビュー曲から最新シングル曲、そしてハロー!プロジェクトの先輩でモーニング娘。の『抱いてHOLD ON ME』を次々と熱唱する。



ブラジル国旗を手にしての熱いパフォーマンス

 さらに、オープニングアクトを務めてくれた地元の3人組とのコラボで、MilkyWayの『タンタンターン!』を披露。続いて藤本美貴の『ロマンティック浮かれモード』を皮切りに、吉川自身の盛り上げ曲で会場をブラジルらしい熱気で温めた。



MilkyWayの『タンタンターン!』を披露。もちろん手にはおなじみの星型バルーンだ

 アンコールでは、黄色とグリーンのブラジルカラーで「吉川」の文字が大きく書かれたTシャツとミニスカート姿で登場。最後に吉川は、『こんな私でよかったら』をブラジル国旗を片手に熱唱。ポルトガル語でいつか再びブラジルの地に訪れることを約束した。



「Anime Friends 2014」の大ステージで吉川友が弾けまくった

<セットリスト>
M1 きっかけはYOU!
M2 抱いてHOLD ON ME!
M3 URAHARA テンプテーション
M4 いいじゃん
M5 アナタボシ(Milky Way 楽曲)
M6 タンタンターン!(Milky Way 楽曲)
M7 ロマンティック浮かれモード(藤本美貴楽曲)
M8 ハコの中のブルー
M9 Candy Pop
M10 ずっとずっとずっと君がスキだ
EN1 さよなら涙
EN2 こんな私でよかったら



ブラジルのファンもサイリウムを振って応援。日本のアイドル文化は世界中に広まっている!

<吉川友コメント>

kikka です!
初参加!
アニメフレンズ一日目が終了しました!
一日目にしてすごく濃厚な一日でした!

きっか人生初のブラジル!
日本の女性アイドルがブラジルでライブするのも初めて!と聞かされて緊張w 緊張w
毎年このようなイベントに出演させて頂いていますが、野外でのイベントはこのアニメフレンズが初めてです!
ブラジルの眩しい太陽の日差しを浴びながら、一生懸命勉強したポルトガル語でみんなとコミュニケーションとれたり!
カタコトながらだけどコトバが通じてうれしかったな♡

いろんなブースにお邪魔させてもらって、吉川友の宣伝ばっちりしてきましたょ!
少しでも日本のアイドル吉川友を覚えてもらえたかな?
宣伝効果がの甲斐があったのかな?
ライブもたくさんの方にみて頂けました!
きっかの事知らない人が多い中、
クラップしてくれたり、リズムに乗ってくれたり!
歌とダンスが好きなブラジルの方に吉川ミュージックハマってくれたら嬉しいです!
昔から応援して下さっているというブラジルのファンの子は曲中に泣いてたり!
オープニングアウトではMilky Way のタンタンターン!を衣装からフリまで完璧に真似してくれて!
すっごくうれしかったな☆

こんなきっかでも、嬉しくて泣いてくれたり、真似してくれたり、
なんか嬉しくてきっかも泣いちゃいそうでした!
もっともっとビックになってやろう!
もっと頑張らないとな!と改めて感じたライブでした!
音楽は国境を超える!
以上、吉川友でした!!

■吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」
http://ameblo.jp/kikkawa-you/

RECOMMENDED おすすめの記事