FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

NMB48鵜野みずきと小嶋花梨が語る「次世代ユニット“難波鉄砲隊”と11年目のNMB48」

NMB48 小嶋花梨、鵜野みずき

NMB48の新たな才能発掘の場という役割を担う伝統的ユニット「難波鉄砲隊」。初のファン投票制となった「其之九」は、2期生・鵜野みずきが頂点に! 彼女の喜びの声と、戦いを見守ったキャプテン小嶋花梨に話を聞いた。

──まずは鵜野さん、「難波鉄砲隊其之九」投票企画1位おめでとうございます!

鵜野 ありがとうございます! まさか選んでいただけるとは思っていなくて、1位で名前を呼ばれたときは本当にめっちゃうれしくて……。

──その場で泣き崩れていましたね。

鵜野 そうなんです。DMM(配信)で映像を見返して「私、あんなことになってたんや」と。私にとっても「まさか」だったし、きっとご覧になっていた方たちも「まさか」だったと思います。世界中が「まさか」に包まれた瞬間でした!

小嶋 世界! めちゃめちゃスケール大きな話になってますね(笑)。

──小嶋さんは現場で発表を見届けたわけですが、いかがでしたか?

小嶋 発表の瞬間のどよめきはすごかったですね。私はもちろんマネージャーさんやスタッフさんもみんな結果を知らなかったので、みぃーき(鵜野)さんが1位と発表されたときは表舞台だけじゃなく舞台裏でも「1位、鵜野だぞ!!」って大騒ぎになっていたそうです。

鵜野 え、そうなんや!

小嶋 卒業されたメンバーの間でも大きな話題になっていたみたいで。

鵜野 けいっち(上西恵)さんをはじめ、いろんな方からお祝いのメッセージをいただきました!

小嶋 きっと多くのみなさんは「今回はあの子とこの子の戦いだろう」とか予想されていたと思うんです。でも最終的に速報の時点で名前が挙がっていなかったみぃーきさんが1位を取ったんだから、それはもう驚きますよ! そして、みぃーきさんが1位という結果にメンバーからすごく温かい拍手が送られたんです。自分が選ばれず複雑な思いを抱えた子もいたはずだけど、それでもみんなキラキラした顔でみぃーきさんを祝福していて、改めて「NMB48っていいグループだな」と感じました。
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/南 伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事