FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

NMB48鵜野みずきと小嶋花梨が語る「次世代ユニット“難波鉄砲隊”と11年目のNMB48」

NMB48 小嶋花梨、鵜野みずき


──今回ユニットに選出されたメンバーは7名。鵜野さんはその先頭に立って率いていくわけですが。

鵜野 びっくりですよね。後ろを振り向いたらみんなフレッシュでいまだに信じられないんですけど(笑)。選んでいただいたからには自信を持って頑張ろうと思っています!

小嶋 私は7人が発表されて順位の順に並んだとき、とてもきれいなフォーメーションだと思いました。みぃーきさんってとてもスタイルが良いから立っているだけで画になるし、その両隣のシンメには“にゃんすー”(山本望叶&横野すみれ)も並ぶから、偶然なのにすごくきれいな三角形ができあがったな、って!

鵜野 ふふふ。今までの難波鉄砲隊の中でも一番印象に残るユニットにしたいと思います!

──おおっ、力強い! では小嶋さんから見て、鵜野さんの魅力とは?

小嶋 ご存じの通り、みぃーきさんは謎めいた方です。長年ずっと一緒に活動してきた2期生さんですら「みぃーきは今もよぅ分からん」って言うんですよ(笑)。

鵜野 “謎キャラ”でやらせてもらってます! “謎キャラ”&“鹿キャラ”です!!

小嶋 ほら始まった(笑)。きれいなお顔をされていてスタイルも抜群でモデルさんのような容姿なのに、しゃべり出したらコレっていうのが魅力です! 最近NMB48を好きになった方は今回の難波鉄砲隊でみぃーきさんの存在を知る方もきっといると思うんですけど、そういう方たちの反応が楽しみですね。「センターの子、めっちゃきれい! こんな子いたんだ!」って思って調べていくうちに〝謎〟にハマっていくんじゃないかな(笑)。

──11/18発売のニューシングルには難波鉄砲隊其之九の楽曲『告白の空砲』が収録されます。

鵜野 曲としては大人っぽい雰囲気になっています。またMVは難波鉄砲隊其之壱と其之弐をオマージュした作品になっているんですよ。楽曲とMVのギャップにも注目してほしいし、衣装も注目です!

──鵜野さんにとってはMVでセンターで歌うのも初となります。

鵜野 今まで見たことのない景色でしたね。公演のユニットでセンターをやるのとは全然違った光景でした。撮っていただくカット数も多かったし、スタッフの方々からも「すごくイキイキしてるね」と言っていただけてうれしかったです!
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/南 伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事