FOLLOW US

UPDATE|2020/11/18

NMB48鵜野みずきと小嶋花梨が語る「次世代ユニット“難波鉄砲隊”と11年目のNMB48」

NMB48 小嶋花梨、鵜野みずき


──さらに10/18からは難波鉄砲隊其之九による「告白の空砲」公演もスタート!

鵜野 私がAKB48さんで選抜に入らせていただいた『鈴懸なんちゃら』(13年)という曲があるんですけど、これがセトリの1曲目になっています! まさか公演でこの曲をセンターで歌えるとは思っていなかったし、難波鉄砲隊に入っていなかったらきっと公演で披露する機会もなかったと思うので、レッスンの時点からいろんな感情がこみ上げてウルウルきていました。そしてこの公演は1回限りではなく続いていくというのもありがたいです。難波鉄砲隊に選んでいただいたことで活動の幅が一気に広がったので、ファンのみなさんには本当に感謝です!

──小嶋さんから見て、鵜野さんのセンターっぷりはいかがですか?

小嶋 今までとは違うみぃーきさんの姿がそこにはありましたね。きっと今までたくさんNMB48として活動されてきたと思うんですけど、センターに立ったみぃーきさんが放つオーラはすごかったです!

鵜野 え~!

小嶋 本当にキラキラしてました!!

──さて、NMB48は先日10周年を迎えました。もっともコロナ禍の影響で思い通りに進まないことも多かった年だったと思いますが。

小嶋 確かに、思っていたような10周年にすることはできなかったな、って。ずっと京セラドームを目標にしてきたものの結局立つことはできなかったんですけど、コロナ禍は関係なく今の私たちには立てなかったんだと思います。ただそれはネガティブな意味じゃなく「今じゃない」と言うか。NMB48はまだ成長段階だと思っているし、「なんとか立たせてもらいました」ではなく京セラドームに自信を持って立てるくらいの実力を身に付けてから目標を叶えたいので。

鵜野 うん。私も2期生として中学2年からNMB48に加入してもうすぐ10年。先輩らしい姿を後輩たちにどんどん見せていかなきゃという気持ちが強くなっています。NMB48はとにかく上を目指すグループなので、11年目も新しいことにチャレンジしていきたいと思っています!

──新たに7期研究生も加入しましたからね。

小嶋 そうなんです。7期生はみんな度胸があるし、即戦力として期待しています! 先輩方の卒業はもちろん寂しいけど、私は1年後、2年後、どんなNMB48になっているのかなって想像するだけでわくわくするんですよ。これからもファンのみなさんを絶対飽きさせないし、目標を達成するまで自分はこのグループを引っ張っていきたいと思っているので、今後も応援していただけたらと思います。

鵜野 (鹿のポーズをしながら)これからのNMB48には期待“シカ”ない!

(プロフィール)
▽うの・みずき
1996年10月23日生まれ。奈良県出身。A型。169㌢。NMB48チームM所属。2期生。ニックネームは「みぃーき」。

▽こじま・かりん
1999年7月16日生まれ。埼玉県出身。A型。164.3㌢。NMB48チームBII所属。5期生。ニックネームは「こじりん」。
吉田朱里の卒業シングル&初センター曲 NMB48の24thシングル『恋なんかNo thank you!』は11月18日(水)リリース!
CREDIT

取材・文/左藤 豊 撮影/南 伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事